見出し画像

私という体たらく

ブログを始めとする日常に関する長文なんて十数年前からすっかり遠ざかっている私です。
専ら短く悪態を吐く為のツールと化しているTwitterばかりを触っている訳です。

今回何となくの思い付きだけでnoteを始めた訳ですが、何と長文が上手く書けない。
ビックリ以外の何物でもない。

作文を書く娘に散々「文章の長さを自在に操れ」だの「語彙を増やせば文章なんてツルッと書けるようになる」だの「何をどう描きたいかまずはメモに書き出せ」だの偉そうに宣っているくせに、実際に自分で久しぶりに書こうと思えばこの体たらくですよ。
ごめんよ娘、母さんが悪かった。

せっかくなので、まずは私がnoteで長文を書く感覚を思い出そうと思います。
と宣言してはみたけど、見事な三日坊主を決め込んだら笑ってやってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?