見出し画像

2ヶ月間絵の練習したり模写したりエッセイマンガ描いてみたりしていたけど…

お久しぶりの方もはじめましての方もこんにちは、
リカミサです。

2ヶ月間くらい、なかなか投稿できなくてごめんなさい💦

見にきてくれた方もありがとうございます✨

私はいろんなことに頑張ったり幻聴や不安で

落ちこんだりしながらもこの2ヶ月過ごしていき

ました。


まずは絵の練習や模写に頑張っていました。
でも、集中力がなかなか持たず自分なりに工夫しながら絵の練習してましたが

結果的に言うとあまり上達してないかも
しれないです。でも、描くことに頑張った

時間でした。


エッセイマンガも
もっと丁寧に、おもしろく楽しんでもらえるようにと練習したりうーんと考えてましたがなんだろう?

考えれば考えるほど、ぐちゃぐちゃになっちゃって

私が悩んでいると、「好きなことしたら?ゲームとかなんでも🍀」と助言くれたりして好きなマンガ読んだりゲームしたりして少しスッキリしたら

またマンガ描きたくなり描くけど一コマしか描けなかなったりして落ちこんだりしながら

それの繰り返しでしたが

やっぱりまた描きたくなるということは

マンガやイラスト描きたいということなのかなと


ゆっくりまた描いていこうと思いました🍀✨

私達夫婦のエッセイマンガも手書きで描いてみましたので次に投稿しようと思います🍀

読んでくれてありがとうございます。

よろしかったらサポートしてくれたら嬉しいです!このサポートのお金は私の統合失調症の薬代や体調を安定させるサプリに使わせていただきます。