見出し画像

落ちたら上がるしかない。ということがわかりやすく現実に起きている今日このごろ。

めちゃめちゃ久しぶりなnoteです。
今日は今の自分を書き留めておく、日記? です。

夏の終わりから家族で寝込んだり、
人生初の爆弾級トラブルに見舞われたりと、
いろいろとショックなことが続きまして、
結構ナーバスになっていました。

それもこれも、実は自分が招いたことなのよね。
人生の決断を人に任せて、楽しようとしてたのだ。
その結果大金失い、現実を突きつけられた。
もう、落ち込んで落ち込んで、
ぐるぐるそのことばっかり考えるし、
きゅーーーっと固くなっておりました。

ら、そういうのを感じ取ってしまう娘が
なにかと気にかけてくれて、
「ママは自分のことを悪く言い過ぎだよ!
ママはダメじゃないよ!」
と、トラブルのことは話してないのに、
めちゃピンポイントにほしい言葉をくれた。
もう泣いちゃう、ありがたくて。。。

そして、ぐるぐる考えた時に
なんとなく読んだこの本がまた、ばっちりはまって、

読みながら何度も泣いちゃった。
私のこと見えてるんですか? というくらいのストーリーでしたw

自分のことダメだダメだと刷り込んでたし、
やたらネガティブな妄想繰り広げてたのよね。
すべてをOKと認める10秒スイッチで、
かなり救われた。

もう、自分のことをダメなやつにしないし、
責めないと心に決めました。
今までも軽くそう思ったことはあったけど、
次の瞬間から「私にはできない、ダメだ」って、
脳内で繰り返してましたからね。。

今回は腑に落ちた。
もう生き方変えないと、と腹くくれました。

この失敗談は有料noteにするかもしれない。
さすがに恥ずかしいので、有料にするw

そんな、どん底だけど、
救いもたくさんある毎日を過ごしていたら、
誕生日にサプライズプレゼントが!

9月の家族ダウンでリスケしたホテル滞在が
たまたま私の誕生日で、
全然気にしてなかったのだけど、
アップグレードでジュニアスイートに!!


部屋が一枚に収まらない〜
なにここ、会議室??

人生初ジュニアスイート!

私、旅が好きでマリオットの上級会員になっているのですが、
その会員特典で「スイートを含むアップグレード」という
特典があるのです。

いつもアップグレードはしてもらうのだけど、
スイートは初めてです⭐
気分上がる!!


ベッドルームにもテレビが!!

このくらい広いと、快適に過ごせますね。
ちょうど良い。

夜景がキレイです

この1週間後に家族旅の予定があったので、
誕生日気にしてなくて、
旦那さんは趣味の車のイベントに行っていて不在。
スイートに泊まりそこねるという。。。w


テンション上がりすぎて、電話演技の写真を撮るw


シェラトンのラウンジご飯美味しいのです

娘と二人、ラウンジでゆったりしたり、

仕事もしたり、
横浜なので、お買い物もして、
満たされまくった誕生日でした♪

まるで宇宙?神?からのメッセージのように、
このあとも、バッチリな本に会ったり、
普通なら聞けない講座聞かせてもらったり、
友達や家族の言葉に気付かされたりで、

もう2ヶ月前の自分がわからなくなるくらい、
腑に落ちまくっているw

落ちたら上がるしかないって、
わかってたけど、
深くまで落ちると、
上がり方もすごいな〜。

そんなこんなで、今までの自分があっという間に
いなくなってしまう感じがあるので、
日々をアウトプットしなきゃ!

と、こうしてつづっている次第です。


でも、これをnoteでやるかwordpressにするか、
vlogなのか
(今、ひょんなことからyoutubeもやっているので)
その辺決めきれてませんw 
決断力〜〜💧

人生失敗もあるから、成功もあるんだよね。
よく起業家や富豪が「失敗も気にしない」というけど、
今回腑に落ちた。

続きの発見も、家族旅行もまた書きます。

よかったらみなさんの失敗談も聞かせてください〜。
そして、また見に来ていただけると嬉しいです♪


心の扉をノックできたら本望です。よろしければ、サポートお願いいたします。