見出し画像

#35 長く使っているもの/及川恵子

田中みな実になりたいとは思わないけれど

私が長く使っているもの。
それは、コスメデコルテのアイグロウジェム
コスメ好きがこぞって愛用しているアイシャドウです。


スクリーンショット 2021-03-29 12.47.44

1色で立体的なグラデーション
光と影を操り、自然な陰影を実現。絶妙な発色と透け感で、重ねるほどに際立つ立体感。
高い密着力で、長時間よれない なめらかにのび広がり、吸いつくようにフィット。くすまず、よれず、美しい仕上がりが持続。
●選べる質感×豊富なカラーバリエーション
●濡れたような艶から光を含んだ湿度を感じるスチーミーマットまで、質感とカラーを選べる30色ラインナップ。
●ONでもOFFでも使いやすく、色と輝きの組み合わせも自由自在。

アイグロウジェムの紹介ページにはこう書いてありますが、本当にその通り。
“嘘偽りがない”とはまさにこのこと。JAROがひれ伏すぜ。

質感も発色も塗り心地もよし。
指で塗るだけでいいから時短にもなる。
単色だけでもきれいなのに、グラデーションにするともっと深みが増すし、その組合せを考えるのだって楽しい。
今日のアイメイクは何にしようかな、と迷ったらとりあえずこれを選んでおけばすべてオッケー!
と、私にとって本当に頼れる存在です。
だから、長く使っています。そしてこれからも使います。

上の写真は田中みな実さんが愛用している、とのことで大人気になったBE387。ギラギラしすぎない繊細なラメと、ピンクとベージュのいいとこ取りのような女性らしさを感じる色合いでいろんな場面で重宝しているのですが、
(まぶたのキワにダークブラウンのBR382を入れて目元を締めるのも好き)
私が本当に大大大好きなのは、BR301。

スクリーンショット 2021-03-29 13.06.34

こうして写真で見ると赤みが強そうに見えますねえ。 
でもまぶたに置いてみると、絶妙な発色になってきれいな目元になるんです。
それに、マットな質感のアイシャドウってのっぺりとした印象になりがちなのに、これはそんなことにならないんだよなあ…。なんで?すごいな。
大人っぽい赤がポワッとにじんだまぶたを鏡で見るたび、思わず「やっぱりいいわあ…」とつぶやいてしまいます…。


このアイグロウジェムに限らず、私はコスメデコルテのアイテムが大好きです。
M.A.C.やNARSのアイテムでかっこいいメイクをしたい時もあるし、
THREEやローラメルシエのアイテムを使ってセンシュアルな雰囲気のあるメイクをしたい時もある。
そして、CHANELのアイテムでメイクを施して「今日の私は強い女!」と思いたい時もある。

でも、コスメデコルテのアイテムを使うとなんだかニュートラルでいられるような気がするんです。

気負ったり、無理したり、頑張りすぎたりしない。
ちょうどいい自分をつくることができるブランドだなあと思っています。

そうそう。先日コスメデコルテから4種類の香水が発売されたのですが、そのひとつ「RIN」は「梅」の香りを基調にしたものなんです。
独特の発想ですよね。
着物から着想を得たというボトルのデザインも好きです。

スクリーンショット 2021-03-29 14.04.09


ところで、コスメアイテムのBAさんにありがちですが、

著名人の名を使って
「○○さんもこれ使っているんですよお〜」
って言ってくるの、何なんですかね。

田中みな実が使っていようが、神崎恵が使っていようが、
美容YouTuberのだれそれが使っていようが、
私は私のために使いたいんだよ…!!!!
といつも思ってしまいます。

及川恵子