見出し画像

京都旅行の2日目は晴れ模様

初日が雨でスタートした京都旅行、2日目はすっきりとした青空と秋の雲が映える空模様で始まり。

MINOLTA α sweet II / MINOLTA AF 50mm f1.7 / Kodak ULTRAMAX 400 / フォトカノン

この京都タワーの写真、自分で言うのもなんですがとてもお気に入り

MINOLTA α sweet II / MINOLTA AF 28mm f2.8 / Kodak ULTRAMAX 400 / フォトカノン

京都駅前の喫茶店でモーニング、銅の灰皿がかわいい(煙草吸わないけど)

無鄰菴

相国寺と並んで事前に行きたいと思っていた無鄰菴へ。

無鄰菴の入口前の道
MINOLTA α sweet II / MINOLTA AF 50mm f1.7他 / Kodak ULTRAMAX 400 / フォトカノン


MINOLTA α sweet II / MINOLTA AF 50mm f1.7 / Kodak Pro Image100 / フォトカノン

写真には写っていませんが無鄰菴の庭園は東山を借景としていて、庭園の緑だけではなく背景の東山の大きな緑も楽しめておすすめです。
蹴上インクラインや京都市動物園などからも近く、ジャンルの違う名所がコンパクトに集まっていて羨ましい…

鴨川デルタで

夕方に出町柳駅へ。SNSで知り合った方と待ち合わせて鴨川デルタに。

MINOLTA α sweet II / MINOLTA AF 50mm f1.7 / Kodak Pro Image100 / フォトカノン
Nikon 35Ti / Kodak Pro Image100 / フォトカノン

コロナ禍前はよく東京近郊の写真好きな同年代の方とSNS繋がりで遊びに行っていたけど、全くの初対面は久しぶりで緊張。
しかし共通点が多いという前情報があったため気軽に話すことができました。
早くコロナが収まって色んな人と会いやすい環境になってほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?