見出し画像

溢れる気持ち

初投稿は何にしよう、何を書こう。とずっと考えてた。

書きたい内容は浮かばないが、それでも
*何か発言したい
*発信したい
*投稿したい
という気持ちが溢れて、今書いている。

誰かに言われた。
『あなたは頭の中では整理が出来ないから、書き出すのがいいよ』と。

それはまさにその通りだと思う。

元々学生のころから日記や文字を書くことが好きだった。

中学で初めてやった1行日記。
自分には合っている、と思ったし、そのあとに日記をつけてみたけど毎日欠かさず書くことが出来たし、すっきりしたのを覚えてる。

大人になった今は、文字を書くことも日記をつけることもなくなってしまったが、家計簿をつけたり収支の計算なんかも好きでよく紙に書いていたな。

決してうまいとは言えない文字。

でも、書き出すことによって頭が整理されていき
現実的によりリアルに『今』を知れる方法だと思う。

先の事って考えると不安になるよね。

でも、こうやって『今』を知ると不安て減るんだな、と思った。

未来が現実を創るのではなく
現実が未来を創るんだよね。


内容も決めてないのに、書き出したら止まらなくなってるw

やっぱり私にはこのような時間が必要なんだろうな。

色々と今まで言いたくても
「誰に」
「どのように話をしたらいいのか」と考えすぎてしまって言えなかったことが
文字に起こしたりするとすらすら出てくるw

やっぱり吐き出すのは大切だね。

全くとりとめのないような内容だし、みる人もいるのか全く分からないけど
それでも自分の自己満の日記や頭の整理や吐き出すためにも
書き続けたいな、と思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?