【映画】マイ・ベスト・フレンド

映画「マイ・ベスト・フレンド」を拝見した。感動的に作られていたが、映画館で観たいという気はあまりしなかった。むしろ大切な人とテレビで観ながら、お互いへの思いを強固にしたいと思った。

死が迫っている状態で親友だった2人が仲違いし、これからどうなってしまうのかと思ったが、最終的には一方の出産、一方の死という対象的でありながら人生のビッグイベントをそれぞれに見届けることができ、2人にとって良いエンディングであったように思われた。

こういった物語はフィクションという形ではなくドキュメンタリー的な形で観ることができたら最高だと思う。だからこそ、水曜日のおぼんこぼん物語が評価されるのだと思った。ちょっと長かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?