【映画】インサイダーズ

映画「インサイダーズ」を観た。重厚。財閥が政治家に献金する。財閥はメディアに口止め料を払う。よって、メディアはそれを知りながらも報道しない。という財閥・メディア・政治家の悪い関係について、検察とゴロツキが暴こうとするもなかなか暴けず…という映画であった。半沢直樹シリーズは企業の中で上司と部下が闘うが、この映画は国中を巻き込んで検察と政治がやり合うのでよりスケールが大きいように思われた。

最後は◯◯が勝つのだろうという期待を持って観ていたが、その期待を裏切られるかもしれない…という不安やスリルは特に感じなかった。なので、この映画の面白さを100%味わえたかと言われるとそうでもないが、それでも最後まで楽しむことができた。

個人的には映画で一気に見るよりも、ドラマのように少しずつ 少しずつ進んでいく感じ、毎回毎回二転三転する感じの方が、より楽しめただろうなと思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?