見出し画像

お得な株主優待

 現在、私が株主優待目当てで投資している会社が2社あります。

リンガーハット

 リンガーハットグループは長崎発祥で「長崎ちゃんぽん」及び「とんかつ」を主力商品とする店舗の運営及びそれに関連する業務を行う企業。

 株主優待内容は以下の様に100株で¥550の食事優待券が年間6枚。3年以上経つと8枚。私は300株まで買い足しているので年間14枚+2枚が年2回に分けて送られてきます。近くにリンガーハットや浜勝があるので凄く重宝します。長崎発祥の企業なので応援の意味も込めて株を長期保有しています。

ヒロセ通商

 ヒロセ通商は投資家向けにインターネットを通じて外国為替証拠金取引及びバイナリーオプション取引を提供する外国為替証拠金取引事業を行う企業で、所謂インターネットでFX取引を行っている会社。

 私は以前、この会社では無いけどFXをやった事はあります。でも一瞬で資金が吹っ飛んでしまったので懲りました。FXには二度と手を出さないように誓ってます。

 しかし、この会社は株主優待内容が凄くて、100株で年に1回、1万相当の株主優待が大きな段ボールで袋ラーメンやカレー等の食品等が沢山詰まったのが送られてくるので凄く楽しみにしてます。

 あくまでも私の個人的な投資で、株主優待が良いなぁ~と思っている株です。リンガハットは配当も普通で個人的に地元発症企業なので応援しつつ株主優待が良いので投資してます。ヒロセ通商は配当+株主優待を合わせれば配当は凄く良い方ですが株価(¥2,900)と100株でそんなに高くは無いと思います。

#お金について考える


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?