見出し画像

スマホ依存とどう向き合うか

楽な方にいくか、考えて生きるか。

今の時代、子供の面倒を見るのが面倒で
スマホだけ渡してる親って結構いますよね。

僕のサッカースクールで
数多くの家族と方々と関わってきて

常に画面を見ている子がものすごく多い気がします。
時代の流れ
で済ますならもちろんおっけいです

注目したいのが
そうでない子達。

親が徹底して子供にスマホを渡さず
おそらく、その方もスマホをいじることがあまりないんでしょうね。

とにかく身体を動かすことが大好きで、
人の話を集中して聞けて、実行できる

そんな子達が多い気がします。

スマホばっかいじってる子達との会話は
YouTuberのへんな口癖、変な会話ばかりで。非常に面白みがなく。
集中力がなかったり
人の話が聞けなかったり

スマホから離れる時間って大事だと思います。
そんなことできないって人が多数だと思いますが

僕はこの3年間
iPhoneを、いじる時間は一日のうちの30分にして
それ以外の時間は放置してた時期があります。
コロナの時期ですね。笑笑
特に仕事があるわけでもないし、元々人の人生、SNS投稿に全く興味がなかったので、すぐに実行できました。

朝4時に起きて瞑想、トレーニング、勉強、サッカー、仕事、トレーニング、フットサル、ご飯を食べて
寝るという毎日

もちろん、変人扱いされます。
情報はどうやって手に入れるの?とよく聞かれます。
そもそも情報なんかいりません。

iPhoneを、放置し続けて、いまだにSNSは
他の人の投稿は妻と仲の良い2.3人以外はミュートにしてあがってこないようにしてますし、そもそも投稿はみないです


その時間を自己投資に使い、たくさん頭を使い、行動した結果今があると思ってます。
もちろん、スマホ依存症の方でもお金を稼げてる人もいれば幸せな人もいます。


ただ、この記事に飛んできたってことは
反論したい側の人間が多くいるなか、
スマホ依存をなおしたいと思ってるかたも
いると思っています。
その方々に向けて伝えています。

どうしたらなおるか
ではなく
楽しみを見つけてください。
難しかったら一日10分からでもいいので
スマホから離れる時間を作ってださい
寝る時は同じ部屋に持って寝ないでください。


あなたの人生は絶対に変わります。


もし、子供の未来を思っているのであれば、
子供が楽しいと思う何かを見つけてあげてください。

よくサッカーで言われる
お前がボールをコントロールするんだ
ボールがお前をコントロールしてるぞ
みたいな言い方ありますけど


テクノロジーも同じで
あなたがテクノロジーをコントロールしないと
テクノロジーにコントロールされてます。



子供達のために

僕たちは生きやすい環境を作っていきましょう。


日本の未来が‥とか言ってるなら行動してください😆。


オーストラリアへのサッカー短期留学を通じて、世界を体験し、自分の人生は自分で作り上げ
自分で生きていける。
そんな体験を提供できるように

日々動いています。

言い訳できるであろうことを
全部行動にかえ、ここまで来ることができました。

一年前。
コロナが落ち着き、オーストラリアに戻りたかったが、物価上昇もあり、お金がなかった。
クラウドファンディングをして
必死に皆様から支援をしていただいた

その際にしっかりと目標を皆様に伝えた。

その通り、僕はスタート地点に立つことができました。

どこよりも、安く、ハイクオリティのサッカー留学。

オーストラリアに戻ってきてひたすらに突き進んだ結果

オーストラリアのNPLというリーグ

Aリーグの下のリーグの下部組織との提携にたどり着いた。

そして、最大級のサッカーアカデミーにもたどり着いた。

この提携を皆様にお届けしたいです。


よければみてみてください。

そして、子供達のために、
必死に生きてる人のために
何かいいものを一緒に作り上げていきましょう。


R×M on Instagram: "挑戦の物語を刻むフットサル選手、 廣田龍生です。 オーストラリア・シドニーで活動する私が、サッカーアカデミーでの指導やパーソナルトレーニングなど、スポーツコミュニティでの影響力を拡大する個人事業主として活躍中。 挫折を乗り越えての成長を胸に、子供たちに夢と勇気を与える存在になることを夢見ています。ナショナルリーグやインターナショナルトーナメントでの優勝など、成果を上げながらも、スポンサーシップの力でさらなる飛躍を目指します。広告表示やプロモーションを通じて、私の活動とブランドの成長を支援していただけるスポンサーを募集しています。詳細はプロフィールをご覧ください。 #英語 #英語学習 #短期留学 #スポンサーシップ #フットサル #挑戦 #廣田龍生 @sa_lu_ss" 19 likes, 0 comments - ryu_momo07 on March 26, 2024: "挑戦の物語を刻 www.instagram.com

この記事が参加している募集

お金について考える

お願い致します!!!