見出し画像

Day272 ニュージーランドでワーホリ生活-Pardon記念日

I was able to say "Pardon?" for the first time in a conversation! lol
I often say, "Sorry?" or "Could you say that again?" but many people say, "Pardon?" so I've wanted to use it.

I wanted to do something about KORI, but I was too tired. I'm  writing this diary earlier than usual. I'll go to bed soon.

今日は特に書くことが降ってこないので短めに。めちゃ眠いし。
ついに会話の流れでPardon?を口にできた記念日!笑
一回できたらどんどん出るようになってくるはずなので大きな一歩。めっちゃ地道やけどこんなフレーズ使えるようになりたいって思ったらまずは「あ、今あれ使えたな」っていう後出しでいいから毎回意識すること。そしたらいつか脳みそがココや!ってとこで口に出してくれるはず。一発でたら二発三発と続いていつしか自然に使えるようになる。

あとshould have 過去分詞もめっちゃ使うよなって今日思ってた。もう英語で書くのはだるいから書かんけど。笑

早めに日記書けたし早めに寝よ〜おやそめんさい

この記事が参加している募集

今日の振り返り

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!!