ハワイ出産 ③

ハワイで出産するにあたり

仕事、お金、子供の事、世間体。

パっと思い浮かべるだけで、様々な問題があります。

考えただけでも嫌になります。


それでも、どこか諦められない気持ちがずっとありました。

その間も、お腹の赤ちゃんは成長し予定日までのカウントダウンが進んでいきます。

変に焦っていて、もどかしい日々を過ごしていました。


私たち家族は、裕福ではありませんが、いろんな事を切り詰めて

毎年ハワイへ家族旅行に行くのが、楽しみでもあり、リフレッシュやパワーチャージのできる大切な行事でした。

そこで、出産は無理でも長男と家族3人で行ける最後の旅行になるので、

産まれてくる赤ちゃんの為に貯金もたくさんしたいところですが、

せっかくの機会なので、ハワイに貧乏旅行へ行くことに決めました。


いつも自分たちで、航空券もホテルもレンタカーもアクテビティもすべて購入しており、旅行会社さんを利用した事がないので

今回も半年程前から航空券だけ購入しました。


ホテルは半年前でも1ヶ月前でも、そこまで金額の変動はありませんが、

航空券だけは価格の変動が激しいので、安い時期に購入しています。


半年後の楽しみができ、その事を考える日々が続きましたので、

出産に関するもどかしい気持ちは少し解消されました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?