見出し画像

BLOG:021~life in ASAHIKAWA

どうも、北海道旭川の”りるいるちる”のLil-Kです。

2023年2月4日に2ndシングル「Mikazuki」リリースしました。
引き続き宜しくお願い致します。
Mikazuki Official Visualizer

ほい、今日はこれ。

僕はティンバーのスリーアイが大好き。
16歳くらいかな、当時HIPHOP少年だった僕は、
ティンバーのイエローブーツに凄く憧れていました。

当時(2002年位)はまだHIPHOP聴いている人、
B-BOYの靴ってイメージ。
数年後には完全に無法地帯、マス層にまで広がって、
イエローブーツのイメージがガラっと変わったって感じなのですが。
当時はイケてる人のみが履いている靴って感じ。

当時僕も欲しかったんだけど、高くて手が出せなかった。
サッポロファクトリーで、イエローブーツに手を出せなかった僕は、
少し安かった見たこともなかったモデル
スリーアイを衝動購入。
僕の中のティンバー欲の妥協点。
モカシンとか聞いたこともなかったけど、
見たことない洗練された造形美と無骨さに魅了されてしまったわけです。

当時、スリーアイにペレペレとか履いて、
ハンチング被ってました。
Tシャツはプロクラブ。
セオリーからちょい外すのが僕の美学でした。

スリーアイは、動画でもあったような靴下への色移りは勿論、
最初は靴ズレにも悩まされたけど、
馴染んで自分の足の形になってからは最高の相棒になりました。
ソールが剥がれ落ちるまで履きつぶして、
現在2足持ち。
(ソールは近いうちにティンバーに持ち込んで交換してもらうつもりです)
何も知らずに買ったスリーアイは一生モノの相棒になったわけです。
現在も身に着けるモノで唯一の20年選手です。
THE MY ヴィンテージ。

30歳超えると、モノとの向き合い方が変わって、
未来末永く付き合える厳選されたモノで
所持物を構成したくなるんですよね。
エイジングも楽しめる逸品だと最高です。

このVLOG:006でも言っているけど、
本当にいつもスリーアイ履いています。
僕の日常的な定番靴。
積雪シーズン以外のスリーシーズン、スリーアイです。

マイクラシックの一つ。
いつかどこかでマイクラシックをまとめたいですね。
新曲の方、引き続き宜しくお願い申し上げます。
まだまだ厳しい冬が続きそうです。

●BLOG(note)のTOPページはこちらから↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?