見出し画像

BLOG:007~life in ASAHIKAWA

どうも、
2022年12月3日に1st シングル「Lonely Winter Again」をリリースしました、
北海道旭川より”りるいるちる”のLil-Kです。

旭川は雪一色でもう正直雪の目新しさ等全く無く、
ただの天災だと感じている日々です。
時折挟むギンギラ太陽DAYでスケートリンク化する夜。
「乾いた氷は滑らない」って織田裕二氏の名言通りなのです。
つまり濡れた氷はガチでヤバい。
雪国の常識です。

白銀世界の中、
季節外れ「夏終わり秋」のVLOG:6をアップしました。

僕は自ら遊びの企画をすることがほとんど無く、
(飯誘いは度々します)
基本誘われ人間であります。
そんな僕を誘ってくれる数少ない理解者達、
本当に本当にありがとうです。

冬もなるべくカメラ回すように努力致します。

さて、前回に引き続き2022年を振り返ろうの回です。

●YouTubeチャンネル部門
2022年YouTubeチャンネルで良く見てたもの。
当たり前ですが、違法アップロード系は除きます。

まずは、greatLAnd osaka。
僕は年中Tシャツ着る男です。
秋冬はTEE下にインナー着れば雪国でも全然OKです。
僕みたいな年中Tシャツ着る男玄人はインナーの種類で調整します。
これはまたニッチな話なので、いずれどこかで書きましょう。

ということで、Tシャツ好きなので、
このチャンネルが楽しくてしょうがない。
ただ90年代Tシャツは好きだけど、
バンTに興味がない(バンド系音楽を聴いてこなかった)ので、
有識者のチャンネルとして楽しんでいます。
社長!もっとお手頃なアート系とかオナシャス。
てかブラバイ社長が同い年ってことに驚き。
同い年はもう各界でレジェンドになっている。

次は、さらば青春の光。
オフィシャルも、裏さらばも見る。ブクロゴルフは見ない。
僕はガレージ民。こちらは裏。緩ーく見てます。

次は、DJ MUNARI氏のチャンネル。
A-THUG氏の生き様が垣間見えます。
この二人、本当に漢として魅力があるしカッコいい。
加えて超大物が続々出てきて貴重な話が聞けます。
あとMUNARI氏のファミリーチャンネルもお勧めです。
奥様のアシャーニさんがムッチャ綺麗で可愛いらしいです。
NYの家族生活も、非常に興味深く楽しいです。
MUNARI氏は漢として本当に尊敬しています。

次は、McGuffin。発足当時からチェックしています。
Mellow Down Easyが好き。
ストライクゾーンを良い感じで刺激してくるメディアです。

次は、野性爆弾のくっきー!氏のチャンネル。
男の趣味を全部突っ込んだような。
男心を体現したような。
そんな男から見てカッコいい漢 くっきー!。
才能の塊。実は繊細。世界観が大好きです。
僕はパンクを知らないけど、
彼のパンクカルチャーへの情熱は青春そのものであり、
僕で言うとHIPHOP(G-RAP カルチャー)になる。
好きなものは好き。いくつになっても。

次は、佐久間宣行氏のNOBROCK TV。
エンタメ界の重鎮。ラジオも楽しく拝聴しております。
この回、ラランドの凄さを思い知らされた。
タイマン森本でもサーヤ氏凄すぎて。

後は、日常系。

後、料理系。

以上。
キリがないのでこの辺で。
本当はもっとあるのだけども、それはまたどこかで。

W杯とかM1とかスラダンとかネトフリFirst Loveとか
エンタメが渋滞している。

とりあえず、ウエストランド井口氏が売れて嬉しいです。
後は、僕の推しトンツカタン森本氏が
2023年もっとTVでバズって欲しいです。

●BLOG(note):https://note.com/lil_ill_chill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?