見出し画像

あ~がんばった、がんばった【ふつうの日記】

・がんばったから自分を褒める

ようやく自治会総会の議事録を作り終え、大好きなお仕事の中で唯一ニガテな帳票関係や事務処理を終わらせ、そんで夫の実家のお手伝いに。

あ~、がんばった、がんばったよ私。

好きなお仕事と苦手なお仕事って、経過時間は同じとしても、こんなに気分が違うのって不思議ですよねえぇ!

がんばった自分を褒めたいけど、お出かけするほどの時間もないので、和菓子の中で一番好きな桜餅の写真でも眺めようと思います。

麗しい……

好きなんですよ、桜餅。道明寺のほうね。
でも、あんまり食べる機会がなくて。

……というのも、だいたい1パックで4個入ってるじゃないですか? 息子が好きじゃないので、私と夫で食べることになるんですが、だいたい私が「食べたい!」って思うとき、夫の帰りも遅かったりするんですよね。
一人で4つはさすがに、ねえ……? いや、いけなくはないんですが、何となく気が引ける。

1個包装か、せめて2個パックで売られてたら嬉しいな~と思う今日この頃です。

だから今日も写真を眺めるのみ(かわいそう)。


・いろいろ挑戦したくなってます

先日ご案内したコラボ茶話会もなんですが、2024年の私、いろいろ挑戦モードな感じです。今年に入るまで自覚ありませんでした(笑)

まだ発表していないこともいくつかありますが、ワクワクします。久しぶりに脳みそをしっかり使うことも決めたので、それもワクワクします。

事後報告か、近くなったらの発表になると思いますが、それもまたワクワクします。

きっと、喜んでくれる方々もいらっしゃるはず。

・新しい気づきいろいろ

最近お会いした方々から、たくさんの気づきと刺激をもらってます。昨日もお友達と話してたんですが、もうワクワク。
皆様、いつもありがとうございます!
きっと、そのうちにリターンで皆様に返せそうな気がします。

そんな感じでしょうか。

最後までご覧いただき、ありがとうございます!

どうぞサポートのお気持ちは、ご自分へのご褒美に使ってあげてください♡