病気のヒト

統合失調症を発症してもうすぐ8年目を迎える。

もちろん記念になる事ではなくて、悲しいことかもしれないけど。

でも、これからもこの病気とつき合っていく。

今日も生きている。自分の体と心に感謝したい。

最近スピリチュアル本で、自分に感謝するといい、と読んだので。

世の中の本やテレビやネット情報が、「普通の人(=障がい者じゃない人)」向けに作られていることを、最近実感して絶望した。

でも好きなの、スピリチュアル本。明日は今日よりマシな自分になれる気になるから。そうでもなくて、また絶望するのだけれど。

生きていて良かった。私にも生きている価値がある。そう思える日を信じて、今日もがんばろうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?