初めから「できない」とあきらめられる事は、あなたが「やりたい」事ではないんだ

今日は珍しく連投。

タイトル通りですけど、私達はもっと自分の決断に自信を持っていい。

「やらない」と決めた事は、やらなくていいんです。

私は、人生の3つの柱を考えました。

①自尊心(自己肯定感)

②金銭管理(資産運用)

③コミュニケーション

私は③コミュニケーションが大の苦手。今まで試行錯誤してきました。

母親に洗脳みたいに「人と関わる事が大事」と言われてきたからね。

ですが、そこ(コミュニケーション)に自分の幸せが無ければ、必要ないよね?

私は本を読むのが好き。動画を見るのも好き。どちらも基本的にひとりでやるもの。

今コロナで外出自粛で、「家の中でも楽しもう!」運動みたいな風潮があると思いますが、もともと(ひきこもりに近い)インドアな私からしたら、日常。

もう自分の道を行きたい。コミュニケーションを磨かなきゃ、とか、家で楽しまなきゃ、みたいに思わんでも、「自分のしたい事してますが、何か?」ぐらいに強~い自分軸を持ちたいよ。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?