本当に優しい人

【真剣に真っ直ぐ向き合って
無限の可能性を観てくれて】

全部を否定してくれる
痛いところを突いてくれる
仮初の自信をぶっ壊してくれる
出来ることを褒めてくれない
偏り囚われに気付かせてくれる
誤魔化していることを指摘してくれる
共感してくれない
混乱を与えてくれる
分からない、無知を自覚させてくれる

こんな
本当に優しい人に出逢ったら
人は自ずと本当の愛を思い出す

見せかけの
撫でるような
自己満足の
その場しのぎの
優しさでは
成し得ないことが起こる

根底から
変化をもたらしてくれる

本当の自分を思い出させてくれる

未知の世界、
そして生きたかった世界で生きられるようになる。

その優しい人は
自分が創り出したものでもあり
自分そのものでもあることを
実感させてくれる人でもある