見出し画像

毎週土曜はゲームの日! 本日は『キングダムハーツⅢ』

こんばんは! リルカです。

昨日の金曜日はこれまでの予定から変更し、定休日だったのですが、やっぱりそのように変更して大正解でした……仕事が大絶賛繁忙中で、金曜日の体力はゼロでした……。おそらくこれからもそうなるので、やはり金曜日が定休日がマストです……。

ともあれ、本日は土曜日なので、元気にゲームの話をしていきたいと思います!
今日取り扱うのは、やっぱりこれしかないでしょう!
『キングダムハーツⅢ』です!!!!!!

いやー、発売しましたね。僕も早速入手して、少しですがプレイしてみました。
正直に白状すると、もともと『1』はプレイしていたのですが、『2』以降はやっていませんでした。『2.5』なるタイトルがあるとか友達から聞いていましたが、ちんぷんかんぷんでした。
しかし、今回完結編となる『Ⅲ』が出たということで、これはマストバイ!なので迷わず購入しました。
さらに正直に言えば、今となっては『1』のストーリーもほぼ覚えていないですが……過去作の知識があまりないので、完結編を楽しめるだろうかという不安はありますが、そこは『キングダムハーツ』ブランドということでなんとかしてくれるだろうと、勝手な期待を込めてプレイしています。

まだ最序盤なので、必然的にムービーシーンを見る時間が長く、あまりコントローラーをいじってないですが(笑)、それでも、要所要所で「さすが!」と思える表現、グラフィックの美しさが見られ、ものすごくテンションがあがっています。

ストーリー的には、最初のきっかけがソラの失われた力を取り戻す手がかりを探すためにドナルドとグーフィーとともに旅に出た、ということしかまだわかりません。バトルの爽快感は『1』で味わっていたような連続攻撃バトルが相変わらず気持ちいいです。

これからどんな物語が展開していくのか、広げた風呂敷を回収していく手つきを眺めつつ、シナリオの勉強をしながら楽しみたいなーと思っています!

また何か考えたことがありましたら、こちらで記事を書きたいなと思ってます。
全クリ後には、シナリオについて総括した記事を書きたいです。

では、またプレイに入るので、今日はここまでとします!!!(笑)

明日は日曜日なので、『毎週日曜は本の日!』をアップします。お楽しみにー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?