見出し画像

10/14 配信日記|【Blender】45分で何か作る(※うまくいくとは言っていない)#7

こんにちは!
univarie電脳街 工房通り在住のVTuber・香路木りりです!

ディスプレイ片っぽちかちかとブラックアウトして初っ端わちゃわちゃのわちゃでした!!!

でもやりきりました。
今日はテンション高めのこーろぎ。今日はいっぱい作業したので作業後ハイです。
作業いっぱいするとハイになるからまたうおおおって作業して寝る時間が無くなるぱてぃーんがいつもの流れ

本日作ったのは、、

45分にしてはいい出来では?

『開けない本』でした!!!

今回はテクスチャ作るところもしっかり見せたいと思っていたので、それが実現できてよかった・・!

ちなみによく使っている「立体感を出すための画像を作るサイト」がこちら。

最善をこれだけで極めるのは難しいかもしれないけど、テクスチャを張るときにRGBカーブ(※とりあえず感覚的に反映度合いを調節できる機能だと思ってください)を併用すればほぼほぼ問題なく使えます。
ありがたいです…!

ちなみにこの本についてはちょっと使い道があるのでいろいろパターン編集していく、予定。

尚、序盤の事故ーろぎを処理するため、今日はクリップは載せませんが、内容を多少ピックアップ!

今日のヒント:「これ(本)は食べ物、ではない! でもこれを食べている作品も見たことある!」

リスナーさんを惑わせた一言。

これが脳裏をよぎったのです…笑
面白い作品です、ぜひ。

こーろぎ「最初はわわ系でやろうと思っていたんだけど無理でした」

本日のカミングアウト。
はわわ系ロールプレイをしながら45分チャレンジ。結果過程が全部吹っ飛び構造がわかんなくなっててわちゃってました。
こんなんやりながらよく完成させたな自分! よーやったな!!

今度全力ではわわしてるシチュボでも録ってみましょうかね…

結局45分でつくらなきゃいけないから作業にもある程度集中しています、結果めちゃめちゃ素発言にはなりがち。
そして終わった時には何の話をしていたかわりと覚えてない。

こんな話してたんだな~と今聞き返しながら思ってます。

軽く調節してみた結果

本日も楽しくできました。
正解者のコウさん、おめでとうございます!

というわけで45分チャレンジ、それではまた来週・・👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?