見出し画像

ごあいさつ

はじめまして。

セルフマツエク®とリボンLiLiです。

兵庫県明石市で自宅サロンを開業して6年目になります。

「女子でありたい、リボンジェニックでありたい」をテーマに

「より美しく艶やかに」なれるセルフマツエク®、そしてクラッシーで品のあるリボン作りに邁進中。

画像1

note初投稿となる今回は、お教室を始めるまでの経緯を少しだけお話させていただきたいと思います。

元々不器用な方なのですが、なんとなくハンドメイドにはずっと興味がありました。

子供の頃、母の日には下手ながらも巾着袋やマスコットを作って母にプレゼントしていた記憶があります。

結婚して10年務めた金融系の会社を退職してから、友人に誘われてポーセラーツ体験に参加。

そこから一気にハンドメイドの世界に魅了されるようになりました。

お花教室の講師をしている母の影響もあり、昔からいつかは自分も何かお教室の先生になりたい・・・と漠然とした憧れがあったんですよね。

それから、ポーセラーツ、リボン、タッセル、ビジューアクセサリー、アロマストーンなど様々な分野のハンドメイドのディプロマを取得。

リボンアクセサリーと融合させて新しい作品が作れそうな分野を中心に学んでいました。

華やか、楽しそう!そんなイメージのあったハンドメイド界ですが仕事として始めると当然ながら四苦八苦の繰り返し。

自分はどんなハンドメイドが得意か模索し続ける日々でもあり、理想と自分の技術力とのギャップに自信を無くしたり、周囲の率直な意見に心折れたり・・・

子供が生まれてからは、産後の抜け毛や体形に悩まされ「かわいい・きれい」が好きだった自分を中々取り戻せない日々・・・

そんな中、

買い物先のショーウィンドウに写った自分によく似たおばちゃんは、私!!

「あ~、これじゃアカン!」(道産子の私も心の声は関西弁に)

そう思い立って、セルフマツエクインストラクター®を始めたり

リボン作家としてもう一度かわいいを追求しよう!と思い立ったのでした。

昼夜を問わず過去作品の見直しや、愛される作品づくりに時間を費やしたり

目元美人のお手伝いをしたい思いもどんどん増していく・・・

そんな私はこれからも

「女子でありたい、より楽しくきれいになりたい、リボンジェニックでありたい」そんな願いをもっとお手伝いできる働き方をしたいなと思っております。

2020年はコロナが流行し、これまで以上にオンラインレッスンやオンライン販売に力を注いでいきます。

気軽に手軽にカワイイを楽しんでいただけるような情報をシェアしていきますので、たまに覗いてみてくださいね!

画像2

画像3


この記事が参加している募集

自己紹介