見出し画像

龍神に呼ばれた話 part ①

✴︎ どこへ出掛けても、龍という文字や龍の絵が目に入ってきた。そんな日々が、当たり前のように続いていた... 。✴︎

スピリチュアルが好きで、目に見えないものを信じている私は「あー龍神さまがいつも見守ってくれてるんやろなぁ。ありがとう」と心の中で思っていた。

そんな日々の中で、なぜか、どこで誰と話しても
富士山” という言葉を聞くことが続いた。

テレビをつけても富士山の映像が流れてきたり、Instagramを開くと、友達が富士山を見に行った時の写真を載せていたり…

そこでまた、スピリチュアルが好きな私は
「富士山に呼ばれてる。どこかは分からんけど
富士山見に行かなあかん」と思っていた。笑 
(直感と行動力は一丁前です。笑)

翌る日、
大学からの友達と旅行に行くことになった。

「どこ行く?温泉旅行とかありやなぁ。箱根温泉は?待って、箱根から富士山観れるらしいで!」
「もうそれ行かなあかんやつやん。笑 行こ」
という流れから、箱根に行くことに。

私も友達もあまり計画を立てないタイプなので、
とりあえず 富士山を観る&平和の鳥居 (箱根神社)を観に行くという目的だけを持って、箱根に向かった。

(知らん間に温泉旅行どっかいったww おもろいww)

箱根に着いて、遠目からやけど無事に富士山を観ることが出来た。

晴れていたからとても鮮明に見ることが出来た♪

何で富士山に呼ばれていたのか、理由は分からなかったので、とりあえず壮大な富士山を観られたことに感動し、満足していた。

平和の鳥居が立っている湖にはフェリーが出港していて、船から "富士山&鳥居" が観れる という情報を手に入れた私達は早速フェリーに乗った。

美しい湖に浮かぶ鳥居、壮大な富士山を風を感じながら優雅に眺めていた。
するとフェリー内でのアナウンスで、九頭竜神社の紹介がされた。

龍神&神社 が大好きな私と友達は
「はい、箱根神社の後向かお」と
早速次の行き先が決まった。笑 

話早い。笑 
何やったら話さんでもいいぐらい。笑

そして、箱根神社に訪れた。

箱根神社内からみた平和の鳥居


もうめちゃくちゃ綺麗やった。
箱根行く際は絶対行ってほしい。

箱根神社から九頭竜神社まで少し距離があったので、タクシーで向かった。

神社に着くと、手水舎の所に九頭の龍が。

ここのお水を飲むと恋愛運が上昇すると
話題になってるらしい。
私と友達は飲めるとも知らなかったので飲んでいません。笑 ちょっと後悔。笑

龍の迫力が凄くて、「ここでも龍かぁ、富士山じゃなくて龍神さまに呼ばれたんかな」
なんて話していた。

すると

ドーーーーーン!!!】

と、ミサイル落ちたんかっていうくらいデカい音が、神社中に鳴り響いた。

少し恐怖を感じて、神社周りの海や山を見渡したけれど、何にもなかった。

横に居た二人の女性組は、「今の音なに!?」と話していたけど、他の人達は何事もなかったかのように普通にしていた。

多分、聞こえた人と
聞こえていない人が居たと思う。

速攻、Googleで "神社 大きな音" と検索。笑

すると、

”何かがぶつかったような、少し恐怖を感じる大きい音が聞こえた時は、近くに龍が居るサイン”
と書かれていた。

Google検索結果 : www.npar.org より

「やっぱり龍神さまに呼ばれてここまできたんやろなぁ」
と、二人で嬉びながら感謝の気持ちを込めて参拝をした。

九頭竜神社内から見える山々


その時、またまた

ドーーーーーン!!!

という音が鳴り響いた。

九頭竜神社の新殿に描かれていた絵には、
龍が2匹居たので2匹からの合図だと感じた。

神社からの帰り道、友達にそのことを話すと
「え?あそこの絵、龍3匹おったで!」
と言われた。
「じゃあもう一回あの音聞こえるかもせえへんなぁ」

と言った束の間

ドーーーーーン!!!

とまたあの音が聞こえた ‼︎

タイミングが良すぎて、私と友達は、龍神さまに呼ばれたことを確信し飛び跳ねた。

そして、
「龍さーん!次は音じゃなくて姿見せてー!笑」と叫びながら、帰った。

そんなことを話している帰り道

そんなこんなで、
箱根旅行は終わりを告げました。

やっぱり、目に見えないものを信じている人には、何かしらの合図をくれる気がする。


このお話は、part2に続きます。
お楽しみに♪

読んでくれてありがとう!

love to you~🩷
LILIA









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?