見出し画像

モヤモヤ解消!

今日は、お仕事でモヤッとすることがあった。

ある方が、他の人に話しているその言い方に、なんだか違和感を感じてしまって…。

なんとなく上から目線で偉そうな言い方が気になってしまった。

私だったら、そういう言い方はしないと思いながらも、相手は投影だから、私も気づかないうちに誰かにそんな言い方をしてしまっていたかもしれないなと内観したものの、なんとなく小さなモヤッが続いていた。

そしたら、ふと見たX(まだTwitterの方がしっくりくる)でまさに同じシチュエーションについて呟いている投稿を目にした!

あ〜、私はそれでモヤッとしたんだ!!
自分のモヤッが誰かの投稿で言語化してもらったことで、めちゃくちゃスッキリ!!

これは、このnoteでもよくあることで、自分の思考や感情をうまく代弁してくれている投稿に出会うと、ほんとスッキリする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?