見出し画像

新米主婦の夕ご飯

土曜の朝☀️
おはようございます。

41歳の私と、44歳になったばかりの旦那さんとの
新婚生活約2週間目。

私は、創業43年割烹料理の父と、
なんでも作れて美味しい母、
パリに住むスイーツからごはんまで作れる料理上手な姉と持ち、
そんな3人にかっこまれている為、
私は、もっぱら食すのみ‼️

そんな私も、結婚し旦那さんと一緒に生活するにあたり、
料理は出来ないより出来た方がが良い!と思っているわけです。

そこで、人生初の”ピーマンの肉詰め”と作りました。
中のあんは父のもので母がこのあんで作ると美味しいよと
教えてくれたので
私『ピーマン半分に切ってあん詰めてう焼くだけ?』
母『そうそう、詰めて焼くだけ』
というので、
私は素直に、ピーマン切って詰めて焼いて
こんな風に出来たよ♪と母に写真を送ると、
小麦粉か片栗まぶした??と言われ
え!?そんなの聞いてないよー(笑)

そして、小麦粉だったか片栗だったかももう忘れてる(笑)

まぁ美味しかったし、良しとしよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?