見出し画像

かぼちゃの煮物初挑戦(笑)

お恥ずかしながら、
私は昨日初めて”かぼちゃの煮物”を作りました。

なぜ初めてかというと、
大学生の時に、煮物をして美味しくできないい記憶から
私は煮物に超苦手意識があり挑戦してこなかったのです。

とはいえ、煮物が大好きな私と旦那さんなので
上手に作れるようになりたいという気持ちから
挑戦してみました。

そしたら、なんと超簡単にしたのに
超おいしくできました。

🔶材料
・かぼちゃ・・・適当に
・今回は筍と一緒に煮たので筍・・・適当に

🔶作り方
・出汁の中にかぼちゃと筍を入れてずつずつ煮込む。
(お水の状態から入れました)
・煮えてきたら、砂糖を入れて味見
 ※ここでこの煮物の甘さを決める。
・次に醤油を入れる。
🟡味見をして完成!!

以上の、誰でもできる超簡単煮物でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?