見出し画像

未来の自分へ他人事


涼しい、ずっとこんな日が続いてくれたら私毎日調子がいいのに。
雨嫌いだけど

よくある決意表明がTwitterにゴロンゴロン転がってますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「インディーズの中であの子っぽいねって言い合いが不毛すぎて呆れる」
今日も今日とてumililikaです。尖ってません。嘘です。自覚はないです。ロックンロールは好きだけど、別にロックンロールやりたい!とは思ったことないシネ
私の音楽はただの呼吸

あと半年で19歳が終わります

きっと今日も誰かが歳を取ってますね。

自分が生まれてから何年も経つとは信じられないくらい、最近過去を想いに老けることが多くなりました。
なんてことない毎日も、いまいちピンとこないことのが多いですね
私は人生を全う出来ているのでしょうか。
他人に価値観を委ねる私としては私の人生が自分で委ねることが一番苦手なハードモードゲームで御座います

そしてそういえば8月ですね。
umililikaのことを好きな人やumililikaと仲良い人は何故か5月生まれと8月生まれがやたら多いです。
なんのジンクス?

umililikaは1月生まれです。

あーそういやそれはそうとして、タイトルは今作ってる曲の一部分の歌詞です

理想論繋げて将来の夢なるものは未来に対する他人事をぼやいてるだけです

皆様は将来の夢はありますか?
小さいことでもでかいことでも

私の将来の夢的なものは
私は私に納得するまで私のことが許せないから存在を許せて死ねるようになること
です

永くは生きなくていいのです。

umililikaは売れたいし、中身の人生も楽しくあれば嬉しいが大それたことは言わないので売れたいなあ
ただ口で売れたいから買ってよ私を!
と言わず、私はあなたに選んでもらえるように曲を作り、歌い、ずっとステージで闘いたい


これは私の独り言であり未来の私へ他人事

私、この世で一番大事なことはこの世の何より音楽で、
この世界で何が起きようと、歌いたいなぁって思うの

あと、あなたが少しでも、私を選んで良かった、と
あなたと私が同じ時代に生きることができることを、真っ当できるように

歌うだけ、勝手に、どうかお互い勝手に救われて生きていこう。

私は応援してくれる人に救われるから、
あなたは人を救う力があると思うわ


他人事だし、私の歌は呼吸だし、


あーあ早く待ち合わせしたいです、会いたい。

とか思ってたらumililikaさんに是非ってライブを熱弁(と私が勝手に文章を受け取った)ライブが9月1本だけいれていいですか、一本ね、一本だけ、許してくれ、9月17日渋谷待ち合わせ(ラママじゃないぞっ!)でよろしく


さて、たまにはこう言った文章も良かったんじゃあありませんか

私は曲とか歌詞くらい短い物語を紡がないと
いろんなことがありすぎてえっちらほっちらとっちらかりな文章になってしまうんですね

今日も誰かが生きて死んでいくけど

私は私、君は君
今日も一日おつかれでした。
また同じ時代、会えたら最高だ〜

早く待ち合わせに
あなたと同じ時を過ごせるかな

いや、意地でも過ごしてもらえるように

てか、ちゃんと飯食った?
今日くらいは生きてることのお祝い、なんにもなくても良いモノとか食べちゃいなよ

おやすみ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?