見出し画像

2歳児クリスマスプレゼントは?

クリスマスが理解できるように

保育園に行っている子や上に兄弟がいるお子さまなら、徐々にクリスマスに対し理解が出てくるころ。サンタさんの存在を知るお子さまも増えてきます。本格的にクリスマスの演出をするなら2歳からがおすすめです。

また、このころになると、お子さまの好みが明確になってきます。お子さまの好きなものをプレゼントしてあげると、より思い出に残るクリスマスになりそうですね。

お子さまが2歳くらいまでは、クリスマスが何か、よくわかっていないかもしれません。でも、クリスマスは家族の思い出作りにピッタリのイベント。子どもはあっという間に成長します。家族でクリスマスを過ごせるのも限られた間だけ。お子さまが喜ぶプレゼントや演出を準備して、思い出に残るクリスマスにしてくださいね。

子育てに興味がある方、気になる方
ぜひ、『いいね♥️』フォロー♥️をお願いいたします。

lili.ilil.kids
#乳児
#新生児
#赤ちゃんとの過ごし方
#障害児保育
#自閉症
#障害児教育
#英才教育
#認定こども園
#教育
#療育
#ASD
#お昼寝アート
#自閉症スペクトラム
#赤ちゃん連れ旅行
#新生児うつ伏せね寝
#ベビーお昼寝アート
#赤ちゃん温泉
#新生児下痢
#赤ちゃん旅行デビュー
#赤ちゃん添い寝
#SIDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?