アイスビア

ビール通には叱られそうな飲み方なのですが、ビールに氷を入れる飲み方があります。
庭掃除をした後なんか、汗となって失った水分補給には持って来いです。
いや、脱水症状を改善させるのに、アルコール飲んでいいんかいな?という疑問もあるのですが、
そこはホラ、氷が溶けて水分補給ですよ~(無責任)

ここ最近、炭酸アルコールの種類が増えて、ビール業界は売り上げが下降気味だそうですが、
私はその炭酸アルコールの後味の甘さが苦手でして、それならビールのオンザロックだとばかりに、アイスビアです。

水っぽいわね~と思われますが、はい、水っぽいです。
それを、水っぽくならない程度を狙い、ゴクゴクと飲み干すアイスビア。
涼しい風が吹くこの頃ですが、残暑が巻き返した際には、是非お試しを~