見出し画像

今の時代の紛争解決について。

世界中で紛争が起きる原因には以下の点が挙げられます。

1.目指す答えや目標がちゃんと人々に認知されておらずに戸惑いそして混乱になって人々の行き場が失い紛争となる。

ならちゃんとした答えを周りの国がその国に介入してでも提示して紛争を無くさないと!!


2.やはり心の貧しさや環境の貧しさが起きてしまい人々が行き場に戸惑い紛争へと走ってしまう。

なら他の安定した国がちゃんと支援をしてあげないと!!


3.今までの環境からの癖でなってしまう。

なら今のちゃんとした現代社会の良い生き方の学習を紛争を行う人々にしてもらい本当に紛争を無くすことに繋げて行くこと!!


これらが紛争と密接な三原則と自分の中では今はなっています。

他にもあるなら提示してもらえればありがたいのですが今は知らないので何も言えないです。

紛争も起きるのには何かしらの原因があるのでちゃんと考えればもしかしら早期解決に繋がるのかも知れません。


#紛争 #人 #dispute

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?