見出し画像

秋の梢

こんばんわ😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

また、夏に戻ったような気候に変わりましたね。
来週から涼しくなると言われながら、蒸し暑いような感じです。
涼しくなるなる詐欺ですか??😁
秋がその辺りで足踏みしてるのでしょうか?
秋の季節の花々は、開花して楽しませてくれていますね😊

9月も終わりに近づいてますね。
29日は「中秋の名月」です。
晴れて☀くれるでしょうか?
楽しみに待ちたいですね🌕

本日の題名「秋の梢」

「あきのこずえ」と読みます。

秋の末。
陰暦9月の異名。
梢の末に秋の末を掛けて言う言葉で、梢とは樹木の先の部分を言います。

最近は、またまたお仕事がちょっと忙しくて気がつくと夕方が、、今週は続いてます。(noteはちゃっかり拝見してますが)

ボス(上司)は無事に海外出張から戻られました。
空港をキャリーケースを引っ張り走ったとかで疲れてありましたね。
帰国して空港で2時間近く動けなかったようです😆
夜も寝れなかったとも言われてました。
わかる気がします。
知らない土地に行くと何かしら、緊張感ありますよね😂
帰ると安心感もあり、どっと疲れは出るような気がします。
お疲れ様でした。と一言です。
あまりに具合が悪そうだったので、栄養ドリンクをコンビニで2本買ってきたのですが。
「桜子さん、どっちから飲むのかな?」と言いながら、見てたら2本とも一気に飲まれてました。
私の目は😳😳😳こんな感じです。
「大丈夫かな?」と思いながらも、次の日はちょっとピンピン元気な様子だったので効き目はバッチリ!だったようですね😁
とにかく、いつも元気全開です✌️

ただ今、通常運転中のボスです。

お彼岸でしたね。
実家にお参りに帰ろうと思ってたのですが、身近で流行り病が何人か出ましてちょっと見送りました。
流行り病が流行してた時よりも今の方が身近に多いのは私だけでしょうか?
私は大丈夫だったのですが、お土産に持ち帰ったら大変な事になるなとも思い、お彼岸も今週末に遅ればせながらお参りに行こうかな?と思ってます。
なんとなく、気になるんですね。
お彼岸。。。

今、インフルエンザも流行ってます。
時期が少し違うような気もするのですが。
皆さまもお気をつけられてくださいね😊

マスク😷生活とか様々な環境の変化で免疫力も落ちているようなお話も聞きますね。
だから、時期は関係なく流行ると。
私は、未だにマスク😷生活を満喫してます。
車の中と家だけはNOマスクですが。
だから、何年も口紅を買ってないのです。(もともと女子力もないですが)
ポーチに入れたままの口紅は使えるのか??と、たまに思い出します🤔
化粧品は消費期限はあるのでしょうかね~??

こんな感じで毎日、ふっと思う事は何げない事ばかりです😆

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「エディ」さん、ありがとうございます。
秋の花、「キバナコスモス」です。
綺麗なお写真ですね。
今から、「秋桜」の季節ですね。

もう少し、涼しくなったら秋の行楽に出かけたいとも思ってます。

皆さまも、秋の景色を楽しまれてくださいね。

佳き日をお過ごしくださいね🌸