見出し画像

冬北斗

こんばんは✨

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

12月に入りまして、寒い日が続いてますね。
最近は、ダウンジャケットが手放せなくて。
装いもモコモコの雪だるま⛄のようになってます。
この暑がりの私が、セーターを2枚重ね着したりと、はりきって冬を満喫してます。
自称、「雪女」
私の季節がやってきました😊
と、喜びたいですが、、ちょっと寒すぎです。

今週は、ちょっと忙しいです。
時間が空いた時(束の間の隙間時間)などにnoteを開くと、ちょっとほっこりする私がいたりと。
今日、帰り道に空を見上げるとお月様が出てました。
明後日は、満月🌕ですね。
やっぱり、冬の空は空気が澄んでますね。
綺麗なお月様が見れました。
満月までは、あと一歩!!
頑張れ〜🎶(何をかな??)
明後日、楽しみにしたいと思います🤗

本日の題名「冬北斗」

「ふゆほくと」と読みます。

北斗七星のことです。
おおぐま座の七つの恒星(自分のエネルギーで輝く星★)で柄杓(ひしゃく)の形をしています。
皆さま、よくご存知の星座ですね。
柄杓は漢字一文字で「斗」と書くことから、「北斗七星」と名付けられました。
今の時期は、北東の空に輝いてます。
「倖せ」を柄杓いっぱいに🌟

昨日は、サッカーの試合は日本は頑張りましたが、残念でしたね😂
深夜0時からでしたが、さすがに起きれませんでした。
睡魔💤💤😴には勝てずに。

日本は盛り上がりましたね。
「元気!」頂けました。
ありがとう😃という感謝です。
そして、お疲れ様でした。

昨日、テレビで観たのですがサポーターの方が、会社の上司にTwitterで「お休みをありがとう」と載せたことが話題になってたようです。
サッカーの公式Twitterが取り上げたようで話題に。
寛大な上司の方だなぁと思って観てました。
仕事で恩返ししますと、日本に帰国の途についてありました。
頑張ろう~と思える楽しみも必要ですね。
私が、もし行ってたら絶対に毎日ボスが電話してきそうと思いながら笑
(相変わらず、妄想だけが爆走してます🚙)
何かしら、打ち込める楽しみは羨ましいですね。

まもなく、Xmasですね。
Xmasツリーを飾ったり、プレゼントを選んだりと、ちょっとワクワクの季節です。

「サンタ🎅さん、私にプレゼントをください」と満月🌕の夜に叫んでみようかな??
(狼女に変身です!!)

こんな意味ない事を書きながらも、懲りずに妄想してますよ💦
狼女とは???

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「燿(hikari)」さん、ありがとうございます。
紅葉🍁も赤い絨毯となってしまいましたね。
ひとときの季節を彩り、楽しみをくれました。
また、来年逢える時まで。
絵になるような素敵な紅葉🍁ですね。

寒さが厳しくなって参りました。
体調にお気をつけられて、風邪なと引かれませんように、暖かくして佳き日をお過ごしくださいね🌸