雲霄

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

最近は、なかなか落ち着かないお天気で蒸し暑い日が続いてます。
梅雨明けもまだですね。
福岡も曇天の日も多くて、いきなり激しい雨☔が降ったりという日が続いてます。
今朝は、博多の風物詩「山笠」の追い山でした。
朝早くから、盛り上がってました。

初めてになりますが、悲しい事故もありまして、ご冥福をお祈りします。

本日の題名「雲霄」

「うんしょう」と読みます。

雲のある空。
高い位置の例えです。
「霄」は空の意味があります。

今、福岡では「世界水泳」が開催されてます。
マリンメッセという会場で博多湾の近くの会場です。
いつもは、大きなイベントがあってます。
アーティストの方のライブ会場にもなります。
前回のnoteで山笠、ライブ、世界水泳で渋滞かな?と書いていたのですが。
申し訳ございません。
世界水泳は14日から開催されてます。

昨日、福岡の上空に「ブルーインパルス」がやって来たのです。
見たかった〜😥😂

14時頃、お仕事中で見れなかったのです。
同僚の方は数名、職場の屋上から見れたそうで羨ましい限りです。
「ブルーインパルス」を見た事がない私は。。。
しばらく🤣🤣🤣こんな状態でした。

志賀島と言う博多湾の先の島の上空から博多駅上空、マリンメッセ上空を飛行したそうですが。
カッコいいですよね😆

6機飛んできたそうです。
そのうちの3機は福岡出身の操縦士さんです。
以前、福岡出身の操縦士さんがいらっしゃるとは聞いてましたが、3人も😳

故郷の上空を飛ぶのは感慨深いものがあったのではないでしょうか?
まさに、故郷に錦を飾ると言う言葉がピッタリですね。

今日も、1日「見たかった😂」とモヤモヤ気分でした。

昨日は快晴ではなく、曇天だったのですが。
ネットでお写真を拝見してると、やはり素敵ですね✨

綺麗な間隔で空を飛べる技が凄すぎます。
訓練も大変とは思いますが、皆さんの目を魅了しますね。

私も、いつかは実物をこの目でぜひとも見たい!と思った日でした😊

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「鈴木すずめ」さん、ありがとうございます。
東京上空を飛行する「ブルーインパルス」です。
素敵なお写真ですね。

やはり、一言。「カッコいい!!」

皆さま、お天気が各地で不安定ですし、暑い日が続いてます。
体調にもお天気にも、気をつけられてお過ごしくださいね😊

佳き日になりますように🌸