見出し画像

炎陽

こんにちは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

毎日、暑い日が続いてますね。

体調はお変わりございませんでしょうか?
最近は、あまりの暑さに思考回路が停止している桜子です。
夏の暑さに弱いのです。
自称「雪女」の私は、この暑さで溶けてしまいまして、ほぼ水に変身しております。
また、冬の復活を!!
水状態の雪女はバケツの中で冬眠中ですのでご安心を😁

昨日、お友達とお話をしていて。
今は、地球🌎温暖化とは言わないらしく地球沸騰時代とか。
沸騰は100℃じゃないとお話してましたが、そんな話題でも暑さを感じるねとワチャワチャ盛り上がってました。
職場もクーラーが入ってる所は良いのですが、通路とか使ってないお部屋はサウナ状態です。
いつも居るお部屋が最上階で照り返しがキツイですね😆

本日の題名「炎陽」

「えんよう」と読みます。

照りつける夏の太陽。
夏の季節。
夏、夏日の意味があります。

最近は、夏日ではなくて猛暑日です。
携帯に出てくる晴れ☀マークは常に真っ赤な太陽です。

今日の私の題名、記事の内容で更に暑さを増してしまいましたら申し訳ございません。


本日の福岡の空です。
何かしら、絵が描けそうですね😊
スカイブルー🛩

快晴☀です。
ちょこんちょこんと雲☁はありますが。

お休みの日はあまりの暑さにインドア体勢に突入してます。

先日の満月🌕は見られましたか?
雨で見られなかった地域もあったようで。
今月は、もう一度8月31日に満月🌕になります。
「ブルームーン」と言うようですね。
神秘的なお月さまは見惚れてしまいます。

満月🌕の夜に、つぶやいてしまいましたが、拙い詩を見て頂きましてありがとうございました。
ベランダで見たお月さまが美しかったですね。

暑い中にも、私は秋の気配も感じるような時もあります。
なんとなくですが、う〜ん🤔と思う時がですね。
トンボもよく見かけるようになりました。
もうすぐ、お盆ですよね。
お忙しい時期になりますね。
私は、毎年恒例の花の買い出しに行ってきます。
実家の仏壇の数が3つと去年も同じようなお話をしていたような気がします。
11日が祝日になって日にちに余裕が出来ます。
以前は、3日間ぐらいしかお休みがなかったですね。

昨日は、ボス(上司)が朝、やたらとバタバタしてあってお昼過ぎに用事があって内線してたのですが全く音信不通だったのです。
あれ〜🤔となってたのですが、しばらくして「桜子さん、気がつかないうちに寝てた😆」と慌てて連絡がきました。
「この暑さじゃ、疲れますね」と。
ただ、あの慌て方は尋常ではなかったので、起きてビックリ!だったのでしょうね😁
ボスもただ今、通常運転中です。

九州は台風🌀が接近中です。
沖縄は被害が出てますね。
被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。
進路を変えて、沖縄に2度目の接近との事で被害が広がらない事を願いたいですね。

来週は、台風🌀はまるっと九州横断コースのようで皆さまもお気をつけられてくださいね。

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「キータン🦋」さん、ありがとうございます。
「夕焼け」とタイトルがありました。
昨日、福岡も夕方はいつもより赤く照らされてましたよ。

皆さま、暑い日が続いてますので、水分補給をしっかりと佳き日をお過ごしくださいね🌸
お身体をご自愛ください。