見出し画像

風趣

こんばんは😊

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウイークも後半です。
お休みも残りわずかになりました。
今日は、お昼間に石川県能登地方で震度6の地震がありました。
被災されました地域の方、お見舞い申し上げます。
観光に訪れてあった方も多かったのではないでしょうか?
自然災害とはいえ、日本は地震大国ですね。
ゴールデンウイークに、、😥と思ってしまいました。

本日の題名「風趣」

「ふうしゅ」と読みます。

趣(おもむき)
そのものが持つ、自然と現れる良い所。
自然の景色などが持っている趣。
風情ある味わいの意味があります。

皆さま、ゴールデンウイークは楽しまれてますか??🤗
私は、近場でお出かけとも思ってましたが。
お天気☀も下り坂。
高速道路の渋滞情報を見ながら、自宅でほっこり状態です。
NETFLIXで、普段は連続ドラマを見ないのですが、連休中にハマって見てました。
連続ドラマは見始めたら、性格的に一気に見てしまうので、いつもは躊躇してしまいますね。
この連休に見てたのは「ラブコメディ💞」
何も考えずに、笑えてしまうようなストーリーが好きですね。
現実的にはあり得ない展開がハマってしまいます😆
これも、笑えてしまいますが27話?かな?
ぐらいあったのですが、2日半で見てしまいました。
自分でも、恐ろしい💦😥
完全に現実逃避状態ですね。
たまには、良いかも!!と妙な納得です。
その合間で、noteを拝見したりとしてました。
お出かけされた投稿やお写真を拝見しました。
美しい風景や今日は子供の日で「鯉のぼり」のお写真、私の大好きなお花のお写真を拝見したりと楽しかったです。
まったりまったり休日です🌟

🌷チューリップ🌷


ネモフィラブルー✨


ピンク色で華やか🥳

と、大変申し訳ございません。
昨年のゴールデンウイークに撮影した拙い写真を投稿させて頂きました。

NETFLIX三昧で、有意義な休日なのか??😳

どこにも行けなかったのも寂しいですね🤣と思いまして。(昨年の写真で申し訳ありません😥)

ちょっとでも、ゴールデンウイーク気分を✌️

ここまで読んで頂きまして、ありがとうございました。

画像は、みんなのフォトギャラリーからお借り致しました。
「漆畑美佳」さん、ありがとうございます。
阿蘇の「白川水源」のお写真です。
湧き水が綺麗な、景色も素敵な水源です。
連休に行きたかった場所でした。
連休明けて、行けたらとも思ってます。
阿蘇神社にも参拝したいなとも思ってます。

連休中にやらなければいけない事も、あと2日で終わりそうです😁
片付きそうで良かったです。

あと少し、お休みを楽しまれてくださいね😊
お仕事の皆さま、お疲れ様です。

佳き日をお過ごしくださいね🌸