『涼宮ハルヒシリーズ』で描写された席順等

(1) 『涼宮ハルヒの退屈』(アニメ版)の、ファミレスでの席配置

長 鶴 谷 国
+---------+
キ ハ 妹 み

『驚愕』出版後にアニメ化されていたら、
長 鶴 国 谷
だったかも知れないですね。

キョンとみくるちゃんが両端なのは「キョンをみくるちゃんから離しておきたい」というハルヒの意向だったのかなぁ、と。テーブルの同じ側で端と端なので、会話できませんよね。


(2) 『涼宮ハルヒの溜息』(アニメ版)で、お蕎麦屋さんでお食事中の SOS団御一行様

長 み ハ
+-----+
古 キ


(3) 『涼宮ハルヒの溜息』冒頭の体育祭に於けるクラブ対抗リレーでの SOS 団の順序なのですが

・原作
不明
長門
不明
不明
ハルヒ

・アニメ
古泉
朝比奈
キョン
長門
ハルヒ

と、明らかに違うのですよね。

画像1

(4) 『涼宮ハルヒの消失』ファミレスで会話するキョン、消失ハルヒ及び消失古泉
キ:キョン / ハ:ハルヒ / 古:古泉

消失ファミレス席配置


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?