見出し画像

【速報】作曲家#スキな曲を3曲熱く語る ってよ


どもども最近NOTE再開してちょうどいい感じの話題を見つけてしまいましたので
【スキな曲を3曲】を熱く語っていきたいと思いますd(˙꒳​˙* )
3曲しか熱く語れないので
・HIPHOPを聞くきっかけをくれた曲
・今苦しくても作曲を続ける事ができる曲
・これからこの記事を見て知ってもらうきっかけになる曲
たくさんの人に伝えたい曲はありますが
口下手のシャイボーイなんで
この3つを熱く語っていきたいと思います

【自己紹介】

この記事を通して初めて見る方が多いと思うので少し自己紹介を!
liljay369と申します
今作曲をしていてただいま音楽講師の学校に通っています
無名の作曲家なので面白かったらぜひフォローやYouTubeのチャンネル登録よろしくお願いします!
フリーBGMや著作権なしの楽曲も提供していますのでYouTubeでまだ使う楽曲がない方今がチャンスです!


【スキな曲を3曲】

・HIPHOPを聞くきっかけをくれた曲
みなさんが初めて興味を持ったジャンルで
初めてそのジャンルの曲のこと覚えていますか?
私ははっきりと覚えています
HIPHOPを知るきっかけ聞くきっかけをくれた曲
13歳の頃成長痛で深夜に目が覚めてテレビをつけたらたまたま放送していた
【流派−R】その時特集が組まれていたBUDDHA BRANDさんからの1曲
FUNKY METHODIST
初めてBUDDHA BRANDを知った曲です

今でも忘れないこの衝撃
・普段聞かないジャンル
・音のかっこよさ
・ビートのかっこよさ
・深夜2時のテンション

その時はまだインターネット普及あまりが無くて学校のパソコンで調べて聞いていました
お年玉でシャネルズとかラッツ&スターのレコードを買う事が多くて
サンプリングで作られた曲は耳にすっと入ってきたのかなと今制作する側となって分かる気がします
その当時から変わっている子供でしたね笑
残念ながらSpotifyにはなかったのでアプローチしてくれる事を信じてます!

・今苦しくても作曲を続ける事ができる曲
実は昔DJをしていまして社会人になるからDJを諦めた過去があります
社会人3年目いろいろな事に疲れて色んな人脈を駆使してオーストラリアで学校の先生をしていた時シェアハウスでDJコントローラーで遊んでいてフリーで入れるクラブがあってそこでBounceと言うオーストラリアのメルボルン発祥のEDMが流行る中Japaneseの意地見せたるわって気持ちでJapanese HIPHOPを流した空気の読めないDJをやった事があります
意外と評判が良かったです
帰国して今の状況下で仕事がなくなって苦しいけれどこの曲を聞いて作曲してたくさんの人に聞いてもらって稼いで行こうと頑張れる1曲になります
トラックは間違い無いのですがこの記事を見てる方は日本人がほとんどだと思うのでリリックに注目して欲しいです!
ZEEBRAさん
Street Dreams

・なんだって本気でやりゃ叶う 成さねばならぬ だから成せばなる
・夢もって生きてくんねぇ粋がって
ここのリリックに支えられて今があると思います
周りを見ても同級生見ても社会人ばかりですが諦めなければきっとできると自分自身に言い聞かせて頑張ってます!
何かにつまづいたり諦めそうになったらぜひ聞いてみてください!
胸はれ誇り高き日本人!

・これからこの記事を見て知ってもらうきっかけになる曲
ここまで見てくれる方いたらもうあなたはYouTubeのチャンネル登録とと私のフォロワーになっているのも間違い無いです
この曲の制作者は私自身がよく知ってる人物で毎日毎朝毎晩あれじゃないこれじゃないと言いながら初めてまともに出来た1曲だと思います
色々な事が多すぎて何から話せばいいか正直わかりませんが
この曲を制作するにあたってオーストラリアから帰国する時にお見送りに来てくれた人に伝えた言葉をそのまま思い出して曲を書き起こしました
口下手のシャイボーイなのでさよならは言い出せずHit up you laterとひとことだけ伝えてエアポートにチェックインしました
その時の言葉です
意味は後で連絡するね
ちょうど今の季節ぐらいに帰国したのでぴったりだと思います
歌詞は無くて音を純粋に聞いて欲しいです
liljay369
Hit up you later

まだ無名なのでこれを機にあなたのポケットの中に忍ばせていて欲しい1曲です
1再生が本当に染みるお年頃です

以上作曲家がスキな3曲でした!
燻ってる作曲家と歌手達に幸あれ
ではではまたまた!
りるじぇい369

追記
Spotify運営様
いつもありがとうございます
12月に5作品目のアルバムを配信するので宜しくお願い致します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?