見出し画像

一年振りのぼくサバ鑑賞🎬


みなさんこんにちは🔅
ヨーグルトです( ¨̮ )

みなさんは先日のGWは充実した時間を過ごせましたか??

私は受験生なもので3〜6日は塾に朝から晩まで縛りつけられていました、、🥹🥹

4日間頑張った私偉い!!ということで6日の夜にぼくサバを観たのでそこで思ったことをつらつら書いていきます〰️✍🏻

(琉巧さんへ。ヘッダーこれにしてごめんね♡笑)

ちなみに私は上映当時2回観に行ったのですが、あれから一年以上経った今改めて観てみると、自分のジャニオタレベル(??)もあがっていることもあり見方が変わったなぁと思いました👍🏻 ̖́-


あ、本題に入る前に…

そもそもぼくサバってなんやねんって思ったそこのあなた!!🫵🏻

正式名称は「ぼくらのサバイバルウォーズ」といいます!

2022年春に少年忍者とLil かんさいが出演した、少年たちの友情と冒険の物語です✌🏻
ボーイスカウトのお話でした!!

(ちなみに5忍者のみなさんは本編(?)への出演はなかったです🥷)

※私はりとる担なので西団メインで書いています、ご了承ください🥺🤍




〈忍者さんのアクロバット〉

忍者さんアクロバットかっこいいですよね……

最初のダンスシーンで圧倒されちゃいました!!

私の推したちは誰もアクロできないので新鮮だったし、やっぱり華があるなぁって思いました🌷🤍

そういえばあのダンスシーンは宙くんは踊らない&歌わないですが、もしかしたら他4人が練習してるとき寂しがってたんじゃないかなぁ,,💭って勝手に想像しちゃってました笑

あと、Lil かんさいさんこのときよりダンス上手になりましたよね⁉︎

最近の雑誌でも拓哉が"今のLil かんさいにとって1番の課題はダンス"(ニュアンス)って言ってたんですけど、たった1年と少ししか見てきていない上に、ダンス全く踊れない私から見ても分かるくらい上手になってると思います!!!

YouTubeの無音ダンス企画でもそう思ったんですよね💭
今のところりるみらLa fiestaの動画があがっていますが、りるみらのときはかなりずれが大きかったのに、La fiestaはみんな接戦だったので、細かい音とか(?)とれるようにたくさん練習しているんだなぁすごいなぁと思いました!!りとるえらい👏🏻👏🏻


〈斗亜ちゃんがかっこいい〉

私は西村担なのですが、斗亜ちゃんのあまりのかっこよさに打ちのめされました…🤦🏻‍♀️


・虎之介が宙くんを助けに来るシーン
「そっから動くなよ!!」

え〜〜んいけめんかっこいいすき🥹🥹斗亜ちゃんてちゃんと男の子だったんだ🥹🥹姫でも赤ちゃんでもなかったんだ🥹🥹斗亜拓友情永久不滅^_-☆てなる←若干流行遅れ

そのあとも西団のみんながほんとにあったかくて、あぁりとるって素敵なグループだなぁってなりました(※役です)(もちろんりとるもあったかいけど)

・青い光の中
キャンプの夜のシーンで、斗亜ちゃんあじくん深田のりゅせくんが歌う曲ですね🌙
この斗亜ちゃんほんとに儚くて儚くて消えちゃうんじゃないかと思いました……
歌い方もどタイプです。すきです。


・アクションシーン
そんなにド派手!てものではないけどアクションシーンがありました🙌🏻

どちらかといえばメインのアクションシーンよりも、檜山くんが持っている武器を落とすところ(伝われ)がかっこよすぎてすきでした🥺



〈作中と現実の繋がり〉

・お菓子だいすきLil かんさいさん(園児)
基地みたいなところに宙くんを連れ込む(?)シーンでも山の中で休憩するシーンでも、お菓子でめっちゃ盛り上がるりとるってただの幼稚園児ですよね??

しかもたぶん基地は元幼稚園みたいなとこだし!!

てことで私が保護します🫡(???)


・とあたく焚き火のシーン
"もっと団内でコミュニケーションとって、楽しくやるのが1番やろ?
…でも、それが甘いって言われるのも分かんねん"

という虎之介(斗亜ちゃん)の台詞があって。

私の勝手な推測で、もちろん大人の考えがあってのことなのかは分かりませんが、これはりとるにとっての課題と同じだったのかなぁと思いました。

以前から、Lil かんさいの良いところはメンバー同士の仲がいいところだけど弱点も仲がいいところ、と言われてきました。

今は撮影時からはおそらく1年半以上経っていて、なにわのデビューやあけおめの座長など、りとるにとって大きな変化がたくさんありました。


今までは弟組だったりとるが、あっという間にお兄ちゃん組として活動するようになり、あけおめのROTでも"優しさだけではなく、厳しさも。"という関ジュのトップらしい姿を見せてくれていましたね。

仲がいい人たちに厳しい態度をとったり、注意したりすることってなかなかできることではないし、出来ればみんなしたくないことだと思います。

でも、仲がいいからこそ出来る喧嘩、乗り越えられる大きな試練はたくさんあるんだと思います。


少し前に何かで聞いた話なのですが、Aぇ! groupの誠也くんが"りとる最近たるみすぎちゃう?"的な感じで注意したことがあったらしいんですね。

それがいつのことなのかは定かではありませんし、私自身推し始めてまだ1年と少しなのでもしかしたら違うタイミングかもしれませんが、私はぼくサバの時期だったのかもしれないと思っています。


カップルも3がつくときは倦怠期が来やすいっていうじゃないですか??
きっとそういうことです!!(たぶん違う)(2019年1月にりとるが結成されて、ぼくサバの公開は2022年4月だったので約3年なんです)


自分でも何が言いたいのか分からなくなってきたのですが、強引にまとめると"仲の良さを本当の強みに出来たりとるは最強✊🏻❕"ってことです!!!(?)


〈ほのぼの かんさい〉

・キャンプシーン①
斗亜ちゃんは立ってる、拓哉はしゃがんでる
❤️宙!魚捕りにいこ!
💙さかなぁ?(斗亜ちゃんを見上げたはずみで帽子とれる)
❤️おぉ、笑笑


・キャンプシーン②
川に仕掛けた罠を回収するところ
💙うわぁ〜!さかなとれたぁ!すごぉ!(がちコケ)みてぇ!(可愛い)

宙くん話してる言葉ぜんぶひらがなに聞こえるしハプニング(?)あっても可愛くってそのまま使われちゃうの愛おしい🥰🥰


・キャンプシーン③
💚シェフおかわり〜!!(🥣差し出す)
💛自分でつげよー笑、はい🫴🏻(🥣受け取る)
💚(🥣渡す)
おいし〜〜♡♡

お兄ちゃん属性発揮してるこたろと最年少るーくの過剰摂取でしぬかとおもいました😶😶

(そしてずっと気になってるんだけどこたちゃんのリュックから飛び出ている大きいフォークみたいなやつって用途なに??)

・おねむ かんさい
斗亜ちゃん以外の4人はおねんねシーンがありましたね!!!(大声)

なんだあのばぶたち可愛すぎだろ👶🏻🍼

るく たく こた ふが
の順で並んでいて、こたちゃんはいびきをかきながら両手を広げてふがたくのお腹の上に!贅沢!!(?)
そしてるーくさんのお腹の上にはマシュマロの袋が🤍🤍
あーーーー最年少かわいい🥹🥹


〈檜山くんのビジュ〉
あの、檜山くんビジュえぐくないですか??

(私はほんとにお顔と名前くらいしか分からないので檜山担の方不快だったら申し訳ないです> <)

不良グループのリーダー役でしたが、普段リアコ枠(調べた)とは思えないほど怖い演技がお上手でほんとにびっくりしました😳😳

私はぼくサバで初めて檜山くんを認識したんですけど、その後何かの雑誌で見たときに笑顔が優しすぎて堕ちるかと思いました、、←

めっちゃ刺さったセリフがあったのですが、メモった字が雑すぎて分からなくなっちゃったのでまたいつか追記しますね✏️


________________

いかがでしたでしょうか!!(?)

見たことある方も、気づいていなかったシーンなどあればぜひ観返してみてください🎬

だいぶネタバレ済ですが、観たことない方はアマプラかDVDで観てみてください🙌🏻笑


ちなみに私はこの撮影時はりとるはまだ全員高校生だったんだよなぁぁ、、としみじみしています🥺
(西村拓哉20歳が1ヶ月経っても受け入れきれないおたく🙋🏻‍♀️)

これを機に忍者とりとるが仲良くなったらしいので嬉しいです🥷🍬


東西ジャニーズJr.、どちらもこれからも応援しています📣❕


この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?