見出し画像

花の妖精おやゆび姫?!


昨日は水墨画用紙で初めて絵を描きました。
画材が変わると絵の模様や色合いはどうなるかの実験です。
試し描きのように、ラフに適当に色をのせていきました。

意外と薄い紙のほうが発色が良くて、
色が綺麗に馴染むような気がします。



いろんな角度で写真を撮っていたら、
中心に女の子が手を広げているように見える😳

まるで花の妖精おやゆび姫?!


おやゆび姫


なんだかメルヘンチックな絵になりました🌸




今朝乾いた絵を見ると、
紙がよじれていて、色も薄くなってました😨

紙が薄いと乾いた後の印象が違いすぎます。





とりあえず、
太陽光で透かして写真を撮ってみました。



すると、炎が立ち上がるような色彩がハッキリと映し出されます😳

これまたビックリです😱

色んなこと試してみるのも、
新たな発見があり楽しいですね😊


そんな感じで、日向ぼっこしながら朝から絵と戯れております💞





今日も素晴らしい日を有難うございます🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?