見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅〜ボストン Day 3前編〜

こんにちは!アメリカ留学から帰ってきた理系大学生のRinkaです!

今回は旅行記シリーズ、ボストン編の続きです!

旅行記シリーズでは、私がアメリカ留学中に訪れた都市の観光スポット、スケジュール、旅行する際の注意点を紹介しています。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください!

他の旅行記はこちらから↓


観光スポット

Ogawa Coffee

京都発祥のコーヒーチェーン店小川珈琲のボストン店。可愛いラテアートに惹かれて入店しました。店員さんもお客さんもアジア系が多かったです。

素敵な朝食

Isabella Stewart Gardner Museum

個人的にめっちゃテンション上がった場所のひとつ!イザベラさんが収集した絵画、彫刻、装飾品などが展示されています。

部屋全体が美術品という美術館は初めてで、新鮮な体験でした。しかも、家具とかめっちゃ可愛い!ほしい!←絶対買えんww

全部で3階建てのこじんまりした美術館ですが、骨董品、美術品が好きな人はすごく楽しめると思います。

建物の中心を飾る庭
3階からから見た庭
息を呑む美しさ
日本の国旗発見!

Basilica of Our Lady of Perpetual Help

時間があったので立ち寄ってみた協会。迫力のある大きさと美しい建築に圧倒されました。

写真では伝わらない大きさ

Back Bay Fens

Isabella Stewart Garden Museum に隣接する緑地。公園というよりは芝生が広がるエリアというくらい広い。その中でいくつか見所があります。

James P. Kelleher Rose GardenはBack Bay Fens内にあるバラ園。可愛い置物やバラのアーチがあってロマンチック。

James P. Kelleher Rose Garden


思いかけず日本に関連した記念碑Japanese Bellがありました。
第二次世界大戦中、兵器の材料にするためにアメリカ兵が日本から鐘を500ほど持って帰ったそう。終戦後、そのほとんどは日本へ返還されましたが、1つだけ残しておくことが許可されました。そういうことで、この鐘は両国の平和と友好の証として、今でもボストンの街に保存されています。

Japanese Bell

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はボストン編最終回です。お楽しみに!


最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!



Have a beautiful day!!

他の旅行記はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?