見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅〜ボストン Day 1前編〜

こんにちは!アメリカ留学から帰ってきた理系大学生のRinkaです!

しばらくお休みしていた旅行記シリーズ、再開です!!

このシリーズでは、私がアメリカ留学中に旅行した街の記録、レビューをします。これまでの記事で、サンフランシスコ、ポートランド、シアトル、デンバー、シカゴを紹介しました。

他の旅行記はこちらから↑

今回から私が一番大好きな都市、ボストン編が始まります!観光スポット、旅行スケジュールを紹介するので、アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください!


観光スポット

The Massachusetts State House

ゴールドのドームが美しいマサチューセッツ州会議事堂。中は無料で見学することができます。無料のツアーもあるみたいです。

Memorial Hall
頭上にはEdward Simmonsの絵画
The Great Hall
マサチューセッツ州の街の旗

Boston Common

アメリカ最古の公園。都市にこんな綺麗な緑があるなんで素敵。寝転んで本を読んだり、お散歩したりしている人がいました。

The Embrace

The Embrace というモニュメント。マーチン・ルーサー・キング・ジュニアとその妻を代表して平等と正義を象徴としているらしい。

Public Garden

Boston Commonに隣接する公園。Boston Commonは芝生が中心で、自然を活かしてあるのに対し、Public Gardenは花や柳などの木々で整備されています。

公園の象徴である像は改修中でした(泣)

Trinity church

あいにく営業時間内に行くことができませんでしたが、外から見るだけでも美しかったです。

Boston Public Library

アメリカ最古の公立図書館。

図書館前でマーケットやってました

こんな綺麗な場所なら勉強のモチベーションも爆上がり⤴

Newbury Street

おしゃれな服屋、雑貨屋、カフェなどが立ち並ぶストリート。女子はテンション上がること間違いなし!

そんなおしゃれなエリアにある有名なカフェ、Jonquils Cafe and Bakeryに行ってきました。

Jonquils Cafe and Bakery

見た目だけじゃなく味も100点満点。繊細で品のある味のケーキでした。コーヒーもめっちゃ美味しかった!

Prudential Center

高さ228メートルを誇るショッピングモール。50階には展望台があります。綺麗で品があるモールですが、お店の価格帯は中間くらいです。

おしゃれすぎる内装…

Christian Science Plaza

歩いていたらたまたま見つけた隠れスポットです。あまりにも美しくて目を引かれる建物が集まっていたので、立ち寄ってみました。

5時を過ぎていたので閉まっていましたが、昼間にはイベントや展示をしているそうです。

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はボストンDay 1後編です!お楽しみに!

最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!



Have a beautiful day!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?