見出し画像

女子大学生のアメリカひとり旅〜ボストン Day 2〜

こんにちは!アメリカ留学から帰ってきた理系大学生のRinkaです!

今回は旅行記シリーズ、ボストン編の続編です!

旅行記シリーズでは、私がアメリカ留学中に訪れた都市の観光スポット、スケジュール、旅行する際の注意点を紹介しています。アメリカ旅行に興味のある方はぜひ読んでください!

他の旅行記はこちらから↓

観光スポット

Harvard University

あの世界的に有名な大学に入れちゃうんです!賢い空気を肺いっぱい吸ってきました。

このハーバード像の左足に触ると幸運が訪れるらしい(ほんまかい)
図書館
残念ながらこの日は休館日

ハーバード大学を訪れる際は是非立ち寄ってほしいのがL.A. Burdickというカフェ。可愛いネズミのチョコレートで有名なお店です。東海岸に数店舗あります。

私は朝食として、カフェラテ、チョコクロワッサン、ネズミチョコをいただきました。チョコレートを買いたいと店員さんに伝えたら詳しく説明してくれました。サービスも雰囲気もよくて、朝から幸せでした♡

そんなに見つめられると食べられないよ…♡

Harvard Art Museums

様々な地域、時代の作品が展示されてあり、見応え抜群です。それなのになんと入場無料。行くしかないでしょ!

近くにHarvard Museum of Natural History(入場料大人15ドル)もあるみたいです。

St. Paul’s Parish

ハーバードからの帰り道に見つけた素敵な教会。

MIT Museum

マサチューセッツ工科大学コミュニティの方が創った作品、発明品が展示されています。クリエイティブで面白い展示が沢山ありました。科学全般、機械工学、物理に興味がある人は楽しめると思います。

初期のDNAモデル
多分これカフェインの構造式

MIT Coop

MIT Museumから少し歩いたところに、MITの生協があります。科学ネタが書かれたグッズがあるので、理系の方はぜひ行ってみてください。個人的にはツボな商品が沢山ありました(笑)

かっこよ
なんかけんかしとる笑

Old North Church

協会ですが大分観光地化していて、入場料もガイドなしで5ドルかかります。小さくてステンドグラスも少ないので、個人的にはおすすめしない協会ですが、有名どころです。

Boston and Maine Fish Company

前回の記事で紹介したQuincy Market 内にあるお店。クラムチャウダーとロブスターロールが有名です。

見てください、このあふれんばかりと詰め込まれたロブスター↓

ドリンクとクラムチャウダーがついて30ドルくらいしましたが、食べ応えがあってしっかり美味しかったです。ここは現金のみなので注意!

Boston Tea Party Ships & Museum

中学校の歴史で習うボストン茶会事件のミュージアム。入場料は35ドルと少しお高めですが、価値あるそうです。友だちは入場して、茶箱を海に投げ入れていました(笑)。私は無料で遠くから船を眺めて、お土産屋さんを楽しんできました。

Acorn Street

インスタ映えする道。雨だったので運良く人がいない写真を撮れました。

Acorn Street があるBeacon Hillは、レンガ造りの古風な家が建ち並ぶ高級住宅街です。治安もよいので、お散歩にもおすすめ。

Caffè Nero

ボストンで人気のコーヒー屋さん。店内がおしゃれでした。毎日通いたい!

寒い雨の日にホットココアは最高

スケジュール

私が実際に使ったスケジュールをそのまま共有します。観光地の周り方など参考になったら嬉しいです。営業時間は変更することがあるのであくまでも参考程度に。

Sat. Jun 17, 2023
9:00am Get breakfast and chocolate at L.A. Burdick (8am-9pm)
9:30am Harvard University
10:00am Harvard Art Museum
11:30am St. Paul’s Parish (church)
——— 36 min walk or 15 min train ———
12:00pm 11:00am MIT Museum
1:30pm MIT Coop (bookstore)
———35 min train ———
2:30pm Old North Church
3:00pm Boston and Maine Fish Company
4:00pm Boston Tea Party Ships & Museum
———Rest———
7:00pm Acorn Street
7:30pm Caffè Nero

まとめ

アメリカ旅行記はまだまだ続きます。次回はボストンDay 3です。お楽しみに!



最後まで読んでくださってありがとうございます。アメリカ生活、留学、英語学習、理系大学生に関する記事を書いているので、興味のある方はフォローよろしくお願いします!

Have a beautiful day!!

他の旅行記はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?