見出し画像

【LAday1】タコスを食べて、LaLaLandのロケ地として有名なグリフィス天文台へ

こんにちは!あゆみんちょ(@_lily_1203)です。

2023/12/4〜12の8日間、ロサンゼルスへ行ってきました。

航空券はマイルを使用して、なんと現金7000円で買えました!
マイルについては今度別記事で紹介しようと思います♡


今回の旅行はYouTubeで詳しくUPしてますので、
よければそちらも参考にしてみてください😀


今回はお友達"丸しゃん"と一緒に!
丸しゃんはANAマイルを貯めるため、私と別の飛行機で現地集合!


私はデルタ航空で!


羽田20時ごろ発→LAに朝10時ごろ到着の便です!

機内食はチキンを選択。
マッシュポテトとクリームソースが絶妙で美味しかったです


朝はアメリカらしい、スクランブルエッグサンド!

飛行機ではいつもほとんど一睡もできない私です。。
誰か眠れるコツを教えてください。。泣


近頃、日本人の若い女性が買春疑いで
アメリカの入国審査で弾かれるニュースを見ていたので、
ちゃんと答えられるかヒヤヒヤしていましたが・・・

「目的はなに?」
「宿泊先は?」
「1人で来たの?」←これの回答がうまくできずジタバタしましたがw

3つくらい聞かれただけですんなり入れました!
(というより、英語が流暢ではない私の様子を見て
明らかに観光客だな、と判断された気がするw)


そんなこんなで無事に友達と合流!そして予約していたレンタカー会社へ!
今回は、初めて電気自動車を借りてみました🎵

シボレーの最新電気自動車!

この選択が、のちにかなり苦労したこととなります・・・
詳しくは別記事にUPします!


さっそくFMでテンション爆上がりする私たちww

そして道中のヤシの木たちにもテンションあがる私たち。。
なんてったってコロナの影響で5年もアメリカへ旅行していなかったので、
とっても楽しみにしていました。

街並みがアメリカ〜〜!!


そして最初の目的地は・・・
GRAND CENTRAL MARKET!!

友達のコーデと壁がいい感じ🎵

ここはフードコートのように色んな飲食店が入ってます。
まずはここでLUNCH🍗


お店の看板もかわいい⭐️


THEアメリカなドーナツやさん



壁も可愛く、フォトスポット満載です!



この壁見たことある方も多いのでは!


LAといえばタコス!!
こちらのお店でタコスを注文しました🎵

お店の名前は"Tacos Tumbras a Tomas"

お店情報はこちら

人気と言われている「carnitas」(ラードで低温調理した豚肉)にしました!
私はパクチーが食べれないので抜きにしてもらいました。

1つ$5でした。どんどん値上げしてるみたい
1人で食べきれなくて持ち帰りました・・・
シェアがおすすめです!

本場タコスはお肉がメインなのですが、野菜たっぷりがいい方は
ほかにもお店があったので色々試してみることをお勧めします!


プリクラがあったのでせっかくだし撮りました〜🎵

記念にいいかも🎵



お腹もいっぱいになってきたところで、
夕陽を見にグリフィス天文台へ!


あのLaLaLandの舞台にもなった場所!


HOLLYWOODサインも!


グリフィス天文台は夜景が有名なので、夕方ごろになると
ものすご〜〜く渋滞します!!

なので時間に余裕があれば早めに来ることがおすすめです
私たちは日が沈む2時間前に到着!


建物自体もとても美しい


絶景!


奥の飛び出てるビル群がダウンタウン


空が綺麗なパステルグラデーション


天気がすっごくよかったので、燃えるような夕陽を見ることができました。
ぼーっと見てるだけで、疲れが取れていくような不思議なパワーを感じる・・・


夕陽とハリウッドサイン



初日から最高の思い出になりました。

すでにクタクタだったので、夜はターゲットで少し買い出しをして
ホテルでゆっくり。


ついつい来ちゃうシリアルコーナー🎵


宿はこちら!空港からすぐのホステルです


ターゲットで購入した野菜&ガーリックフムス

レンジがあったのであたためたのですが
正直、野菜はあまり美味しくなかった・・・

フムスはガーリックが効いていて美味しかったです!!


私は物足りなかったので、日本から持ってきたパックご飯&ふりかけでw


お風呂から上がってきたら、まさかのこんなサプライズが・・・!!

LA出発前日が私の誕生日でした


うう、、最後の最後に嬉しい〜〜〜><!!
丸しゃんありがとうございます😭♡


欲しがってたDIORのリップ!


初日から最高でした。
再度となりますが、youtubeもぜひ見てみてください🎵



最後までご覧になっていただきありがとうございます!
次記事では”カリフォルニアディズニー”編です🏰🐭🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?