見出し画像

サマータイム終了

日曜日の朝、6時におきました。いつもはこんなに早く起きません。
子供達をクイーンズで行われるゲームのマインクラフトのイベントに連れていく約束をしていたのです。

主人は、ニューヨークシティマラソンに参加するため、朝5時には家を出ると行っていたので、起きたらすでにいませんでした。
自分のことは自分でするのが我が家のルール。家族を起こさないようにそっと家を出たようです。でも、最近寒くなってきたので、リビングの暖房をつけていってくれていました。ありがとう、旦那様。

昨日、遅く寝たのに思ったより起きるのがラクだったなぁと思っていた今日。息子が「あれ?時計がずれてる」と言われても、まだ気づいていませんでした。

これからスタート地点のバスに乗るという頃の主人から「We got an extra hour!」(1時間トクしたね)とメッセージが来て、そこでも気付かず。主人と一緒にいた友達と乗る予定だったバスが1時間遅れて、余裕持って乗ることができたのかな?とかわけのわからない複雑な解釈になってしまいました。

最終的に気づいたのは、なんと夕方に帰宅した時でした。息子が見ていた鳩時計が1時間ずれているのを見て、「あっ!切り替えは今日だったんだ」と。わたしはなぜか日曜日の夜遅くだと思い込んでいたのです。

デジタル時代

今さら何をいってるんだって思われるかもしれませんが。マシーン大好きなわたしが言うのでもなんですが。
みんながスマホを持つようになって、腕時計もアップルウォッチなんて使っているから、昔のように時計のネジを回して時間を合わせるなんてことはしなくなったのですね。
手帳はまだ手で書かないとスケジュールの把握がしづらいわたしです。
あの時計の針を合わせる作業が結構好きだったりするのです。

今日、すでにサマータイムが終わっていたことに後で気がついたことに、少しさみしさを覚えたのでした。

ホリデーシーズン突入

ニューヨークシティマラソンが終わり、サマータイムも終わり、空気もひんやりしてきたら、もうニューヨークはホリデーシーズン。年末に向けて駆け抜けていく時期に入りました。
感傷に浸っている暇なく、子供や家族のイベントが満載の時期。1日1日を大事に、楽しく過ごしていきたいなと思っています。

「スキ」ありがとう

noteを始めて、スキを押してくださった方々、ありがとうございます。
まだ色々よくわかっていなくて、どうしたらいいのかウロウロしている最中でございます。
新たな出会いにワクワクしつつ、こちらも楽しんで書いていけたらいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日、地下鉄で書いてたら、これってオンラインで書いてたらダメなんですね。イーストリバーの下を走っている間に、なんか知らないですが書いてた文が全部吹っ飛びました…なので今日から一度メモ帳に入力してからコピーするようにしています。

ではでは、また明日。
おやすみなさい。

いつも応援ありがとうございます♪ アメリカは24時間子供につきっきりなので(シッターなどを頼むなどしないといけない)、子供といながら自分なりに楽しく頑張っていきたいと思っています。 サポートもありがとうございます!助かっています。 日本に帰る費用、新しい機材の購入にあててます。