見出し画像

紹介したくなる仕組み作り


発信は必要。
でも発信するだけではどうしても届かなくなってきている現状…

1年前はもっと投稿を見てもらえてたのに…
インスタからあんなにお問い合わせもあったのに…

それなのに最近は、
どれだけ毎日頑張って発信しても、
見てもらいにくくなっている、届かなくなってきているなと感じていませんか?

\一体どうしたらいいの?/

発信が届きにくくなっている今、
サービスを広めるのに大切なことは、


自分のことやサービスを「良かったよ!」「おすすめだよ!」と熱く語ってくれる人を増やすこと。

例えば、
『夏休みで太っちゃったー痩せたいけど運動は嫌だしなー💦どうしよう』

と悩んでいる人がいる時に、

『あ!それならファスティングおすすめだよ!
私も夏休み人生最大級太ったから、やってみたの!
4キロ痩せたよ!
Aさんのサポートは、頑張るんじゃなく楽しんでできるようにひとりひとりに合った提案をしてくれるの!
辛いより断然楽しいっていう気持ちでできちゃうよ!
食事も改善されて肌はキレイになるわ、元気が出るわで、
ずっとこの状態でいたい!と思うようになって、
終わった後も自主的に身体をいたわってあげたくなるよ✨』

こんな風に
サービスを熱く語ってくれる人がいると、

今までビールばっかり飲んでたあなたがそんなに推すなら😍

あなたにできるなら私にもできそう😍

信頼するあなたが推すならいいに決まってる😍

という感じで、
この話を聞いた時点ですでに申し込みしたいという気持ちが高まってきます😍


つまり、何が言いたいかと言うと、

私のサービス紹介してね♡と頼み込みましょう!
ではなくて 笑

新しいお客様を集めることに注いでいる力を、

来てくれた目の前のたったひとりに注ぐ。
そのひとりをとことん大切にして、夢中になってサービスを提供する
ことで、 

わたしにピッタリのサービスだった!受けて本当に良かった!そしてそれは、あなただったからこうなれたんだ✨

っていう状態を作ることで、熱く語ってもらえるようになるんです。

そして、

熱く語ってくれた人は、
語った後に何をします?

ここから見れるよ!ってURLを送りますよね?

それで、
おすすめされた人は、
URLをポチッと押して、改めて、自分に合っているかを確認しますよね??

そう、
URLを見た先にわかりやすく書いてあること
なんです。

具体的に説明すると、
【ファスティングサポート】をしています。
と書いてあるのと、

✔️運動苦手
✔️苦しいダイエットは嫌
✔️身体の不調を見逃してつい仕事を頑張っちゃう女性起業家さん
のための

【明日の自分がどんどん楽しみになっていくファスティングサポート】をしています。

こんな風に、
どんな人のために何をしていて、
受けたらどうなるのか
が、
わかりやすく書いてあるのとでは、

後者の方が、

改めて、
やっぱり自分に当てはまるな、この人だな!と、

興味→決意しやすくなる✨

紹介で、自分のサービスがピッタリ当てはまる人に来てもらえるようになっちゃいます✨

発信が届きにくくなっているからこそ、

来てもらいたい人に紹介で来てもらえる✨という状態が作れたらいいですよね😊

自分のサービスを「この人がおすすめだよ!」と熱く語ってくれる人を増やして、
紹介で来てもらいたい方に来てもらえるようになりたい方

におすすめなのが、こちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?