見出し画像

やりたい!を実現するためのワクワクする一歩を作りたい

わたしは型にとらわれるのがすーっごく苦手です。

デザイナーだから、
この流れで
このツールでこうやって制作しなきゃいけないとか、
決まりなんてない。

お客さんのやりたい事がどうやったら叶えやすいのか、
どうやったら伝わるのか、
一緒に考えてそれぞれのやり方を決めたらいい
って、思っています。

ひとりひとりに本当に合ったものしかお勧めしたくないので、
カスタマイズしてピッタリのものをご提案しています。

だって、みんなそれぞれストーリーもゴールも違うから。

どうやったら叶うのかゴールに向かって考える過程そのものがデザインだと思っています。

叶えるために何からしたらいいのか、
どうやって伝えるか、
どうやって形にするか。

やりたいと思うことを実現するには


「物事を秩序立てて考える力」も必要だけど、

それだけではダメで、「クリエイティブなチカラ」も同じくらい重要だと思っています。

頭の中をビジュアル化したものを見て、
本人が「そうコレ!やりたい!ワクワクする!」と思えることが大事なんじゃないかな。

パッと見て完成形がイメージできて、ワクワクするかどうか。
まずはここが第一。

だから、この頭の中のビジュアル化はとにかく熱のあるうちにスピーディーに!

ビジュアル化してみたら、なんか違ったなーっていうこともあるけど、違うままずっと頭の中にある状態からは抜け出せる✌️

そして、
コレだー!となったら、みるみるそこに自分の言葉がのってきて、
どんどんカタチになっていく✌️

お客様の声に合わせたら、理想のカタチっていくらでも整えられますが、

実行する本人が本当にやりたいことでないと、ちゃんとしたカタチにならないことも多いのです。

結局、ワクワク感がないとビジネスは始まらない!

でも、ワクワクをカタチにするところが、自分だとエンドレスぐるぐるで、なかなかまとまらないから、

それをスピーディーに整えて、前に進んでいくための第一準備をお手伝いさせてください。

そしてチャレンジを一緒にしていく仲間として、同じ船に乗って隣で
【ワクワクする生き方をデザイン】していきたいと思っています。

やりたい!を叶えたい想いが強い訳


一番の理由になっているのは、


宮城県多賀城市の携帯ショップで働いていた時に経験した2011年3月11日の東日本大震災です。

ついさっきまで当たり前だった日常が一瞬で変わりました。
わたしはあの日仕事が休みで、地震がくる15分前まで宮城県多賀城市の港沿いにあったユニクロで買い物をしていました。

買おうとしていたものがなかったので、向かいにあるイオンに行こうと思いエンジンをかけたんです。
すると、たまたまガソリンがなくてランプがついていて。しかも我慢できないほどお腹が空いていて。

買い物を諦めてガソリンを入れて帰宅することにしたんです。
玄関のドアを開けて家に入った瞬間、
地震がきました。

偶然に偶然が重なって助かった命だと思っています。

震災後、1ヶ月の断水生活をしながらの勤務。一刻も早くお店を開ける必要がありました。
水没した携帯電話の機種変更の手続きがあったからです。何件の手続きをしたことでしょう。

12年経ちますが、あの時のにおいもお客様の表情も鮮明に脳裏に焼き付いています。

いつかやりたい!と思っても、
そのいつかはないかもしれない…

やりたい!って思った時に叶えたい!

できないだろうな、できなそうだなって諦めてほしくない。

だから、こんなことやりたい!叶えたい!って聞くと、
黙っていられないんです。

まずは、実現したい!と思うことを、
口に出してみませんか?

やりたい!を叶えて、
一度きりの自分の人生に夢中になりましょう♡

そんな大人の姿が、子ども達の未来をきっと明るく楽しいものにするって信じています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?