見出し画像

自分の人生に夢中になる

人生のどこを切り取っても、
夢中だったなと実感が持てる人生を送りたい
と思っています。

私自身は、人生における仕事の優先順位がすごく高くて、

だからこそ仕事を「がまんするもの」にしたくないという思いが昔から強いです。

過去の職歴は
保育士→携帯ショップの店長→高級ジュエリーの販売

どんな仕事をしていても、『夢中』でした。

この『夢中』が、
わたしにとってすごく大事にしてきたことでした。

夢中になっていると、不思議と何か一つできるようになるんです。
そうすると嬉しいんですよね。

その小さな成長の積み重ねが、ますます夢中にさせる。
そうするとまた一つ、また一つできるようになる。

もちろん苦しかったこともあります。

過酷なパワハラを受けて体も心もボロボロになりながらも、
性格上がんばらずにはいられないため、仕事を休むこともできずに毎日家に帰ってから泣いていたこともありました。

たった一度きりの人生、
時間もチャンスも限られているからこそ、

自分で決める。
決めたことに夢中になる。
夢中になるから楽しい。
夢中になるから成長できる。

そんな人生でありたいし、
子ども達もそんな人生を歩んでくれたら嬉しいなって思います。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🍀インスタグラム🍀
https://www.instagram.com/lilydesign.mariko
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?