見出し画像

自分を大切にすること

今日は学んでいるアロマ数秘術インストラクター
講座の第三回目でした。

受講生同士での数秘の読み解き、
アロマリーディング、チャクラリーディング、
カードリーディングまでのフルセッションを。

やっていく中で、今の自分には何が必要なのかが
このすべてのセッションを通して、全部連動して
見えてくる不思議…。

私の自己紹介にも書いたけれど、小さいころから
周囲をよく見て観察している子供でした。

そして人のお世話や相手の意を酌むというのは
自然とできてしまっていて、自分よりも人を
優先してしまうことが私の中では当たり前の
ことのようになっていて。

これからやりたいことをしていくにあたって、
まず私が満たされている、一番自分のことを
大切にする、私がそうできていれば、あれをして
あげよう、これをしてあげたいと、ついやりすぎに
なってしまわなくても、
周囲も喜んでくれることにつながる。
自分が自然と楽しむ、喜んでいる姿こそが周囲も
喜ぶことなんだよって。

セッションを通して出てきたものはこれでした。

自分ではだいぶ、自分中心にできていたつもり
だったけれど 
もっともっと「(他のだれかではなく)私は
どうしたい?」でいいんだよ、と。

過去数6 現在数3 未来数4の私。

数字についてはおいおいとここに書いていこうと
思います。

来月には、初めてのイベント出店をします。
ドキドキとワクワクが両方です。
自分の学びにもなるしいろんな人と会うことが
できたらなと思ってます。

たぶん、出会う人もおそらく引き寄せて何かしら
自分と波長が合う方がきっとくるのではいかなぁ。
わかんないけどね。

うん、たのしみです💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?