見出し画像

9月の活動報告

10月も始まりましたが、久しぶりにここ1ヶ月のイラストレーターとしての活動報告や発売のお知らせをまとめてみたいと思います。
ということで9月の活動報告です!

9/13「あっぱれ!ナンクロ」新発売!

まずは9/13に新登場したナンクロ誌「あっぱれ!ナンクロ」(株式会社コスミック出版さま)にて、表紙イラストを担当させて頂きました!

2021年7月、初めて雑誌の表紙を担当させて頂いた「特盛ナンクロ120 vol.1」の発売から約一年、ありがたいご縁を頂き、2誌目の「ナンクロプラザ」、そして今回の3誌目「あっぱれ!ナンクロ」も担当させて頂くこととなりました。
首元に赤いリボンのハチワレちゃんが目印です🎀新登場のナンクロ誌、沢山の方に読んで頂けますように。
どうぞよろしくお願いいたします!

9/17「ナンクロプラザ11月号」発売!

続きましては9/17に隔月誌の「ナンクロプラザ11月号」(株式会社コスミック出版さま)が発売されました!

こちらも毎号表紙イラストを担当させて頂いております。
今号は秋らしく焼き芋をホクホクと楽しむ2匹のワンコたちを描かせて頂きました◎
こちらもどうぞよろしくお願いいたします!

発注量の増加と初めての帳簿作成

ありがたいことに9月は発注量が増加しました!

私は現在、広告制作会社の社内デザイナーとしてのアルバイトと、イラストレーターのお仕事のダブルワークをしています。
職場に相談させて頂いた上で、7月からシフト量を減らして頂き、イラスト制作に充てられる時間を増やしてきました。(相談に乗って頂いた職場には感謝です!)
すると、バイトを減らした日にちの穴を埋めるように、リピート発注頂いているお取引き先さまから、今までの発注量よりもページ数を増やしたご依頼をお受けすることが決まりました。
こちら詳細につきましては、発売日がきましたら改めてご報告させて頂きます。

そして、副業収入が増えてくると必要となってくるのは確定申告です。
ありがたいことに私も今年分の収入から確定申告が必要となりました。
苦手な分野ですが、帳簿作成など分からない点は一つずつ調べながら、勉強しながら準備を進めています。(現在は無料で使えるやよいの白色申告にお世話になっています◎)
時期になったらスムーズに終えられることを願って…!

【業務外】初のシソンヌライブ[onze]

最近お笑い熱がアツくて、テレビも好きな芸人さんばかり追ってしまいます。
ラジオも好きで、空気階段の踊り場とオードリーのANNは毎週聞いてます📻
去年はオンラインで観たシソンヌの単独ライブも、9月は本多劇場まで行きましたよ。
生の野村くんに感動!

こんな感じで、忙しくも充実した気持ちでお仕事を進めさせて頂けました。
9月は収入もめでたくアルバイトと逆転(!)、益々気合いが入ります。
10月も出来ることからコツコツと。
また1ヶ月よろしくお願いいたします!

サポートして頂いた売り上げはイラストレーターとしての活動資金として使わせて頂きます。 いつもありがとうございます!