見出し画像

note.4周年🎂new.「夕方の保健室」(都内某所♡少人数制♡リアル駆け込みBAR)

🌹

🗝

🎂

2019年の終わりに
ベッドの中で
note.内につくった
会員制オトナの保健室。

いろんな女の子たちが
鍵のついた空間の中、
私を信頼してくれて..
心の内を
こっそり見せてくれた。

そこから、
自分でも
想像していなかった
スピードで
女の子たち同士の
コミュニティが
できてきて…!!!

(みんなが
一緒に一から
創造してくれた
空間です。
本当に
ありがとう)

もちろん、
目もと
どころか
身もと隠して
匿名、
ペンネームでの交流。

その距離感に意味があるのは
もちろん、
私は「ペンネーム」という
ここだけの名前ができることにも
すごく意味があるって思っていて。

「自分」という人間って
一つの名前で表現できるほど
シンプルではないんじゃないか?

これ、
生きていて思うことなの私自身が。

本名と、
リリィというペンネームと、
ママという名前と、
それがさらに細分化して
ミズキママ、カーニャママ
というものまであって、
私自身、いつからか
呼ばれる名前がいっぱいあることに
ものすごく生きやすさを感じている。

いくつかの人格が
束になったものが
自分でしょ?

個人差はあれど、
ママという自分と
女としても自分と
仕事してる自分と
友達といる自分と、

ちょっとずつ違うじゃない?
ちょっとずつ違うのが自然じゃない?

だから、
息が詰まるのよ、きっと。
本名一本で生活するって。

ここで、
共通の知人もいない
ネット空間の中で
ニックネームで
呼ぶあいながらも
リアルでは話せない
真実を打ち明け合うって
最高の絆である、最強の息抜き。

ーーーー4周年。

実際にみんなで会える場所があればいいのに。
甘くって可愛くって暗くってお酒があって
シーシャも欲しいな、小さな空間がいいな
隠れ家がいいな、キャンドルいっぱい、
壁には最高の映画を流して、
曲はエンドレスリピートにしよう、
お花を買いたい、
みんなに花言葉ベースのお花を贈りたい
目を見て話したい

いつからか夢みていて、
去年の年末、ピタリと
このnote.を初めて丸3年が経ったタイミングで

上に書いた理想が
ほぼ全て叶うような
「夕方の保健室」が
誕生した。これは奇跡。

バーのオーナー、
空間プロデュースを
担当してくれる友達、
匿名ベースの保健室だけど
実際に参加して
みんなに会いたいと
手をあげてくれたここのみんな…

いろんな奇跡が
重なり合うことで
数年間ぼんやりと
夢みていた空間が、
ーーーーーーーーー現実に…!!!



花。

初回は淡い
グラデーションが
綺麗なピンクの薔薇。
今回は、
新年を祝う花言葉「門出」
のスイートピー。

お酒。

初回は
メディテーションジン。
今回は、
同じシリーズから真冬のジン。

そして、
当日誕生日だった女の子と、
誕生日が前後で近い女の子たちが
多かったので、
サブライズで
バースデーケーキを。

コロナが心配だったので
食べ方をどうしよう、と
空間Pのさきちゃんに相談したら
最高に新しくっておしゃれな
食べ方を提案してくれて…🍾🤍

ここから先は

3,214字 / 2画像

売り上げの一部を、支援が必要な子供達のために活動する団体に寄付させていただきます。一年の終わりに、ノートでご報告致します。

▶︎▶︎このマガジンを購読してくださった方には▶︎▶︎ 🗝LiLyに直接届く「お悩み相談用」 会員限定のメアドをお伝えします (固定されたトップ…

匿名ベースのオンラインだから、どこか不思議な関係。でもリアル友達にも言いづらい心の内を見せ合っているから絆が強い、日々を共に支え合える女友達ができます🗝 ここにいる方々は、びっくりするほど、誰もがとても優しいです。

いつからだろう。 目もとを隠さなきゃ語れないホンネが増えてきた。 オトナだからね、守るべきものが増えたのね。 ここは、共通の知人ゼロ、匿名…

決して安くない月額制の保健室への参加、本当にありがとうございます。こちらのサポート機能は、支援が必要な子供達のための募金箱として使います🎁募金したい時にお使いください。一年の終わりに代理で寄付させて頂きます(noteでご報告しますね)