noteって何だろう

noteって

「クリエイター」とか「ビジネスに繋げたい」人のためのものだと思っていた。

でもなんか、シンプルなUIが好感持てるし、どうやら何を書いてもいいらしい。

やってみようか

広く浅くいろんなことに興味がある私だけど、

ちょこっとだけユニークな人生の体験談とか

どちらかというとマニアックな趣味の話とか

SNSにつぶやかなくなった、自分の気持ちとか

そういうことを、書いてみようと思った。


自己紹介(経歴込みの、趣味紹介)

・勉強するのが苦手で、音大に行った不届き者

・大学時代はバイトに夢中。接客業に生きがいを感じてた

・外資系5スターホテルに就職。がむしゃらに働いてたけど、英語力をなんとかしたくて休職

・マイナス20度?冬のボストンに3ヶ月だけ語学留学

・留学中に3.11が起きる。帰国後復職して、半年後に日本の外で働くことを決意

インドネシアの島で10カ月、爬虫類と明るいインドネシア人に囲まれながら働く

ドバイで2年半、砂漠に暮らし、70カ国籍超の人たちと働く

・帰国後は、ホテル業界から卒業。余裕が出てきて休み毎に海外旅行に行き始める

・ずっと紅茶が好きだった。ティーインストラクターの資格を取る。そして世界各地の茶畑を個人で訪れる

・ドバイで慣れ親しんだインド文化が恋しくて、どんどんインド映画の世界にはまる。ついでにヒンディー語をかじり、ボリウッドダンスを習い、チャイを作り、インド服を買い求め、インド料理を食べ歩く

・コロナ禍で始めたことは、旅系Youtubeをひたすら見ること、にわか乗り鉄、2020年ANAプラチナ修行済、2021年はゆるーりJALJGC修行。

気づけば30代後半。仕事への情熱は冷めてしまったけど、一応東証一部上場企業の中間管理職として、それなりに真面目に働いてます。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?